『アイドルマスター ミリオンライブ!』の情報とかまとめとかのブログ


--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

ゲッサン版『アイドルマスター ミリオンライブ!』 ヒロイン総選挙結果発表!第1位に輝いたのは意外(?)なあの子!おめでとう!

0105_001.jpg

※今月号のゲッサンを読んでから記事を見てね!


という訳でゲッサン9月号で行われた『ミリオンライブ!』ヒロイン総選挙の結果発表が
本日発売のゲッサン12月号で公開されました。

気になるアイドル達の順位は…?















※まだゲッサン12月号を読んでいない人にはネタバレになるから注意してね!















第1位 真壁瑞希
0105_002.jpg

第1位は意外というか予想通りというか…それでもまさかまさかのまかべー
元々人気は高いキャラだと思うけど選挙開始の9月号でちょうどメインの出番が回ってきたのもラッキー!
運も実力のうちですよ、実力のうち!
ゲームでもそこまで目立つポジションという訳でもなく、ミリオンの大型ライブでもまだ未参加組な彼女が
第1位というのはいろいろな意味で嬉しい!
所謂いつもの面子ばかりがミリオンの顔じゃないんです!
みんな主役になれるポテンシャルを秘めてる子ばかりなんです!
だからみんな同じようにメイン級の扱いしてよね運営さん!
という訳で本当におめでとう!まかべー!


第2位 所恵美 宮尾美也
0105_003.jpg0105_004.jpg

第2位には同票でころめぐ&みゃおがランクイン!
君らこれまで全く出番なかったのによくぞ…!
むしろ出番のない子の出番を増やしてくれって意味で投票してるPも多いだろうから出番の少ない子が
上位に来るのもちょっとわかる気はするけど…それでもよくぞ…!
ころめぐは比較的出番が多い琴葉エレナと一緒にトライスタービジョン回を是非。
みゃおは正直すごく意外だった…。担当として本当に嬉しい…。おめでとう…。


第4位 周防桃子
0105_005.jpg

桃子センパイが第4位!
センパイもほぼほぼ背景担当みたいな感じだったしやっぱ出番の少ない子が上位に来て…
…って言っても出番が少ない子はまだまだたくさんいるけどな!
37人平等に出すのは無理だと思うけど頑張って門司先生!


第5位 徳川まつり
0105_006.jpg

管理人が投票したまつり姫は第5位!
姫は比較的出番が多い組なのにこの順位!さすが姫!(自分でも何を言ってるのかよくわからない)
次回があればTOP3には入って欲しいのです。姫の人気はこんなもんじゃないはずなのです。…ね?
つーかVi多いな!


第6位 矢吹可奈
0105_007.jpg

第6位はこれまた今回の特別編が初登場の可奈ちゃん
あっやべネタバレしちゃった!いや今月号読んでる人しかこの記事見てないはずだからいいのか。
とりあえず初登場から美味しすぎるポジションだったね可奈ちゃん。
なお彼女は今回上位に入った唯一のVoである。


第7位 佐竹美奈子
0105_008.jpg

第7位はカロリーの味方・美奈子
この子は別の意味で存在感がありすぎる…。劇場版の彼女しか知らない人は困惑必至。
担当3人目のランクインに満足げな管理人。ぜっきーの反応も気になるな。


第8位 馬場このみ
0105_009.jpg

第8位はこのみちゃん
第1話から登場して話の回し役として大活躍してる頼れるちっちゃなお姉さん!
TVアニメ化が決定したらそっちでも大活躍すること間違いなし!このみちゃんマジ便利キャラ!


という訳で誌上では第8位までが公開。総投票数はなんと1301票
正直3桁止まりかなぁ…と思っていただけにこれは意外!

そりゃ日本一売れてる某週刊少年誌の人気投票と比べたら少なく感じちゃう人もいるだろうけど
月刊誌(しかもマイナー誌)でさらに投票券必須の投票形式でこの投票数はすごいことだよ!
しかも雑誌に付いてる投票用紙に単行本の帯に付いてる投票券を貼るってクソめんどくさい形式だから
普通の雑誌に付いてる投票券をハガキに貼るだけの形式よりハードル高いしね!

ちなみに日本一売れてる某週刊少年誌で連載しているアニメ化も実写映画化もした大人気の某作品が
投票券形式の人気投票をやった際はこの2倍くらいの投票数でした。あくまで参考までに。


そして今月のゲッサンには第1位のまかべー第2位のころめぐ&みゃおが主役の特別編が
掲載されているのでまだ読んでない人は絶対に買って読んでくれよな!

つーかまだ読んでない人はこの記事読んでねーか!ハハッ!

あ、そうそう。柱に書いてある恵美のルビがえみになってたぞコラ!いい加減にしろよコラ!
ゲッサンPちゃんとチェックしろよコラ!
2015/11/12(木) 13:19:23 | ミリオンライブ! | コメント(18)
No.1222
美奈子がランクインしてくれてもう大満足
2015/11/12(木) 13:27:11 | [ 編集 ]
No.1223
ポンコツのカナがどうコミカライズに出てるか楽しみです
2015/11/12(木) 13:38:32 | [ 編集 ]
No.1224
みんな可愛くて生きるのが辛くなりそう

先輩にいれて一歩及ばずだったけど、とにかく可愛い可愛いアンド可愛い
最高です
2015/11/12(木) 13:55:53 | [ 編集 ]
No.1226
瑞希本当におめでとう
投票してくれた全てのPへ感謝を
2015/11/12(木) 14:17:22 | [ 編集 ]
No.1227
ゲッサンは担当キャラだけが好きな人より
ミリマスが好きな人が投票したって感じのランキングだな

好きなキャラ以外は見向きもしない人が好きなキャラはいない感じだ
2015/11/12(木) 14:48:30 | [ 編集 ]
No.1228
みんなかわいすぎてやばかった…
来月からの新章も楽しみ
2015/11/12(木) 18:48:39 | [ 編集 ]
No.1229
桃子、美奈子、まつり姫がランクインしてて大満足
2015/11/12(木) 18:54:20 | [ 編集 ]
No.1230
真壁編の最後のPとのやり取りで悶えた
2015/11/12(木) 19:47:27 | [ 編集 ]
No.1231
千葉県のYさんみたいな人は現れんかたったか。

まあコミカライズだけに声優オタとか現れなかったのが幸いだね。しかし私投票の麗花さんダメか……
2015/11/12(木) 20:08:37 | [ 編集 ]
No.1233
改めて思った
信号機の3人はサブキャラに置いても充分物語を支えれるんだな
2015/11/12(木) 21:46:04 | [ 編集 ]
No.1234
良い番外編でした。
次回からの新章にさらに期待!!
2015/11/12(木) 21:58:03 | [ 編集 ]
No.1235
このみさん、ニコニコの歌選挙で圧倒トップでキャラ人気も高いし
合法ロリ最高やな!
2015/11/12(木) 23:12:57 | [ 編集 ]
No.1236
好きなキャラ持ち上げたいなら、馬鹿っぽく見える部分は添削した方が効果的だぞ
2015/11/13(金) 00:59:18 | [ 編集 ]
No.1238
1236
2015/11/13(金) 05:42:58 | [ 編集 ]
No.1241
信号機(笑)
2015/11/13(金) 12:40:41 | [ 編集 ]
No.1244
信号機はそもそも投票対象外だから煽ろうとしても無駄だぞ
2015/11/13(金) 13:53:53 | [ 編集 ]
No.1247
好きなだけ煽らせて知ってる連中でニヤニヤ見てる場面だろここはw
2015/11/13(金) 15:29:57 | [ 編集 ]
No.1251
アニメ批判されてイライラのモバカスが駐屯しちゃってるからねここは
2015/11/13(金) 21:37:04 | [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する


