『アイドルマスター ミリオンライブ!』の情報とかまとめとかのブログ


--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

『アイドルマスター ミリオンライブ!』 ミリオンの曲は全体的に振り付けがハードらしい 踊りながらキャラの声で歌う声優ってすげーな

0011_001.jpg


無念 Name としあき 15/08/26(水)19:10:26 No.352772668

ミリラジDJCD買ってきておまけBD見たぞ
あべりかさん入りのジレるハートが見られただけで買ってよかったと思ったぞ
こういうまかべーもありだなって

無念 Name としあき 15/08/26(水)19:16:53 No.352773908

公録BDはこれから見るがDJCDの方は聴いたぞ
ぴょん吉こいつ腐ってやがる…

無念 Name としあき 15/08/26(水)19:29:59 No.352776513

うえしゃまは普段と歌ってる時とで全然違うなあ
あべりかさんは歌声が凄くきれいだ

無念 Name としあき 15/08/26(水)19:51:25 No.352780822

Precious Grainが鮮烈すぎて気付かなかったけど
Catch my dreamも良い曲だね

無念 Name としあき 15/08/26(水)19:54:52 No.352781496

>Precious Grainが鮮烈すぎて気付かなかったけど
>Catch my dreamも良い曲だね

成長している感じが出ているのもいいよね

無念 Name としあき 15/08/26(水)19:57:06 No.352781952

映像特典何分ぐらいあるの?

無念 Name としあき 15/08/26(水)19:58:28 No.352782221

MC込みで約1時間

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:18:37 No.352786662

DJCDはどっちが特典かわかんねーな

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:29:07 No.352789263

0011_002.jpg

松田ですねこれは

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:33:59 No.352790453

>松田ですねこれは
りえしょんのステージ見てるとマジで松田が幻視える

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:25:25 No.352788352

Welcomeの振り付けかわいいと思います
思うよね?

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:28:12 No.352789044

>Welcomeの振り付けかわいいと思います
>思うよね?



無念 Name としあき 15/08/26(水)20:29:38 No.352789386

welcomeの振り付けがハードなので中の人にはwelcome体操だのダイエットだの言われてるという

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:42:45 No.352792699

>welcomeの振り付けがハードなので中の人にはwelcome体操だのダイエットだの言われてるという
俺もテレビの前で踊ってみたけどすごい汗かいた

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:30:48 No.352789674

ミリオンは全体的に振り付けがハード
へごが「あだしもうぶりでずー」って言ってた

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:31:12 No.352789780

>へごが「あだしもうぶりでずー」って言ってた
ぶりなのはヘゴだからでは

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:31:42 No.352789893

ミリオンスターズは歌とダンスに全振りだって聞いたぞ

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:35:50 No.352790898

>ミリオンは全体的に振り付けがハード
>へごが「あだしもうぶりでずー」って言ってた

ぴょん吉に「素敵なキセキはあんまりハードじゃないから大丈夫だよ」って言われてやってみたらら超きつくて
「そうかーこれがミリオンのハードじゃないなのかー」みたいに完全に他人事な感想いってて吹いた

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:39:09 No.352791757

ゆうてへごデレの中じゃ結構踊れるからな
ホリプロ声優は伊達じゃない

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:39:45 No.352791917

そのへごが大変ってミリオンそんなにきついんか?
むしろシンデレラそんなに楽なの?
そんなに差があるようには見えないけど

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:41:54 No.352792500

>そのへごが大変ってミリオンそんなにきついんか?
>むしろシンデレラそんなに楽なの?
>そんなに差があるようには見えないけど

ミリオンのライブ常連組は元々ダンス得意な子ばかりなので
その辺に合わせて振付作ってるから大変なことに
でも最近のデレもエボレボの間奏部分とか結構激しくて見応えあるぞ

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:43:47 No.352792984

お向かいの杏の中の人はソシャゲだしライブとかないはずと油断してたら
いきなり徳島の河原で歌わされたんだっけ?

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:42:53 No.352792739

>ミリオンのライブ常連組は元々ダンス得意な子ばかりなので
誰だか忘れたけどコメンタリーで「私はダンスが苦手で」って子いたじゃん
天さんだったかな

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:47:40 No.352794012

>誰だか忘れたけどコメンタリーで「私はダンスが苦手で」って子いたじゃん
>天さんだったかな

天さんネガティブだからなあ
まあ同期のもちょに比べちゃうと体幹の安定感とかで一段落ちるのはそうかもしれんけど全然踊れるし
それ以上に表情と声の演技力が強すぎてパフォーマンス面じゃ圧倒されるわ

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:37:08 No.352791246

そうか・・・
今まで舞台に立ったことがないような人も全員強制参加だから逃げられないんだね!
かなりハードじゃん?
みんな声優になってこういうことするって覚悟してたんだろうか

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:38:34 No.352791606

>みんな声優になってこういうことするって覚悟してたんだろうか
アイマス声優目指す時点で折り込み済じゃないかな

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:40:21 No.352792072

>みんな声優になってこういうことするって覚悟してたんだろうか
ミリオンは歌出すこともキャスティング時点で決まってただろうし
そこは一応は折り込み済みかと
各人の得手不得手はあろうが

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:41:30 No.352792370

本家の最初からいる中村先生たちはそうだったかもしれんけど
少なくともミリオンで声優やってて「ダンスやるなんて聞いてない!」って子はおらんでしょ
アイマス声優の宿命なんだし

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:38:36 No.352791618

やれないじゃなくてやるしかないってのは多かれ少なかれあるもんだし…

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:38:38 No.352791625

>そうか・・・
>今まで舞台に立ったことがないような人も全員強制参加だから逃げられないんだね!
>かなりハードじゃん?
>みんな声優になってこういうことするって覚悟してたんだろうか

このスレで言う事じゃないだろうけど某スクールアイドルの方は
アニメのダンスと全く同じ動きを強要されるからこっちの何倍も大変
そりゃ膝壊すわ

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:41:39 No.352792427

>>そうか・・・
>>今まで舞台に立ったことがないような人も全員強制参加だから逃げられないんだね!
>>かなりハードじゃん?
>>みんな声優になってこういうことするって覚悟してたんだろうか
>このスレで言う事じゃないだろうけど某スクールアイドルの方は
>アニメのダンスと全く同じ動きを強要されるからこっちの何倍も大変
>そりゃ膝壊すわ

ゲームのダンスをアレンジする若林神

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:43:34 No.352792933

>このスレで言う事じゃないだろうけど某スクールアイドルの方は
>アニメのダンスと全く同じ動きを強要されるからこっちの何倍も大変
>そりゃ膝壊すわ

ライブ2週間前にPVが公開されたら無理言って今までの振付から変えてPVを完コピしたもちょのことも忘れないでほしい

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:42:39 No.352792674

トキメキの音符とかやべーくらい踊ってると思う

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:44:19 No.352793126

振付師「もちょですら踊れるんだから他の子もイケるやろ!よっしゃもう少しレベル上げるか!」
とか思ってそう

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:46:05 No.352793589

>振付師「もちょですら踊れるんだから他の子もイケるやろ!よっしゃもう少しレベル上げるか!」
>とか思ってそう

そのもちょは意外とレベル高い上に、体育会系の根性持ちなんですよ…

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:47:07 No.352793865

>そのもちょは意外とレベル高い上に、体育会系の根性持ちなんですよ…
だからもちょ基準は危険って話をしてるのだよ
なんだかんだでハイスペックだからなもちょ
それを関係者が知らない訳ないけどさ

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:49:40 No.352794525

>だからもちょ基準は危険って話をしてるのだよ
>なんだかんだでハイスペックだからなもちょ
>それを関係者が知らない訳ないけどさ

ん、まぁ、もちょって少数精鋭でじっくり育てる方針らしいミューレの所属だからねぇ
天さんもダンス苦手って言うけどいう程周りと比べて違和感ある訳じゃないし

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:44:46 No.352793236

もちょは食べるのが好きで運動が嫌いって名言してるのに
ダンスはキレッキレで詐欺感あるよね

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:47:41 No.352794016

>もちょは食べるのが好きで運動が嫌いって名言してるのに
>ダンスはキレッキレで詐欺感あるよね

できない?できるまで練習するんだよ!なスポ根タイプだからなもちょ

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:48:40 No.352794264

>できない?できるまで練習するんだよ!なスポ根タイプだからなもちょ
そのギャップにやられるとしあきは多い

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:48:51 No.352794313

>できない?できるまで練習するんだよ!なスポ根タイプだからなもちょ
高山とすごい気が合いそうじゃん
外の人同士ユニット組ませようか

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:44:37 No.352793203

もちょは本当に何でもできる
雰囲気とは異なり天然ちゃんタイプとは全く違う

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:45:25 No.352793409

>雰囲気とは異なり天然ちゃんタイプとは全く違う
(●・▽・●)(キャラ作りにダンスに歌にマジだりー)

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:42:09 No.352792558

ホリプロとかミューレ組は声優アーティストで募集してたから
ダンスが達者なのも納得できるんだけど
うえしゃまはなんであんなに踊れるんだろう

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:44:09 No.352793070

ミリで一番その辺に不安がある(自己申告)のが戸田君というのがまた…

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:45:53 No.352793535

ミリオンはダンスできる子が多いでしょうけど戸田は違うんです!
しっかり見ててあげてください!
とディレ1に直訴するゆきんこ

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:47:33 No.352793977

>ミリオンはダンスできる子が多いでしょうけど戸田は違うんです!
>しっかり見ててあげてください!
>とディレ1に直訴するゆきんこ

飯食わせたり保護者すぎる…

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:45:39 No.352793473

ダンス自体は得意でなくても見栄えがするダンスを踊れる人ってのはいたりする

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:46:13 No.352793625

>ダンス自体は得意でなくても見栄えがするダンスを踊れる人ってのはいたりする
諏訪ちゃんとか綺麗に踊るよね

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:50:26 No.352794722

しかも踊りつつ声はキャラ声だもんなあすごいよ

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:51:59 No.352795109

ダンスの動きがどうとか詳しくないけどミリオンで動きのキレがヤバいのは間違いなくY㌧
やりすぎだろってくらい動いてて逆に心配になる

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:48:04 No.352794104

ミリマスもだけど、最近のアイドル作品だと最初から踊れる人集めてる傾向あるよね
どんどんハードルが上がっていく…

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:49:50 No.352794571

>ミリマスもだけど、最近のアイドル作品だと最初から踊れる人集めてる傾向あるよね
歌って踊るアニメ作品とかだと大体いるぬー

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:46:20 No.352793661

ほええ
声優さんでもそんな激しいんなら
本職のアイドルさんたちは相当やろうね

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:49:59 No.352794601

>ほええ
>声優さんでもそんな激しいんなら
>本職のアイドルさんたちは相当やろうね

大昔のモー娘。でゴマキ1人が加入した直後
物凄い短期間で振り付け全部覚えろって言われてキツかったって言ってたな

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:47:33 No.352793975

>本職のアイドルさんたちは相当やろうね
本職の地下アイドルをたまに見るけど
ミリオンの後だと正直もうちょっと練習してこいよ・・・と思わされる人が多い

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:49:57 No.352794592

>本職の地下アイドルをたまに見るけど
>ミリオンの後だと正直もうちょっと練習してこいよ・・・と思わされる人が多い

地下とはいえさすがに本職アイドルが声優に負けるわけないだろと思ってたがそうでもないんか
AKBとか大嫌いだがダンスとか見てるとさすが本職だなと思うわ

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:53:03 No.352795387

>>本職の地下アイドルをたまに見るけど
>>ミリオンの後だと正直もうちょっと練習してこいよ・・・と思わされる人が多い
>地下とはいえさすがに本職アイドルが声優に負けるわけないだろと思ってたがそうでもないんか
>AKBとか大嫌いだがダンスとか見てるとさすが本職だなと思うわ

テレビに呼ばれる人はやっぱりすごいと思うけど地下レベルだとこんなものかと思うよ
大人数の前に立つ環境が人を作ってるのかそんなレベルだから大人数の前に立てないのかどっちかはわからないけど

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:51:35 No.352794998

>地下とはいえさすがに本職アイドルが声優に負けるわけないだろと思ってたがそうでもないんか
アイドルって言ってもピンキリだから
人気がある団体は納得の歌やダンスだよ

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:48:13 No.352794145

>本職のアイドルさんたちは相当やろうね
今年のニコ超だったかでアイマス組が出る直前に本職アイドルが出てたけど
本物はやっぱすげーな!ってレベルのダンスだったの思い出した

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:49:27 No.352794465

>本職の地下アイドルをたまに見るけど
でも今年のニコ超ステージに出てたアイドルグループとか
ダンスにマジな本職は流石に別格だなと感じた

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:50:41 No.352794764

本職アイドルもピンキリだろうからなあ
Sランクアイドルともなると流石のパフォーマンスなんだろうけど

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:52:33 No.352795252

>地下とはいえさすがに本職アイドルが声優に負けるわけないだろと思ってたがそうでもないんか
>AKBとか大嫌いだがダンスとか見てるとさすが本職だなと思うわ

他はともかくミューレ声優はそもそもアイドル声優なんで
歌って踊れるのが最前提にあるし
その超高倍率オーディション勝ち抜いた3人がもちょ天ナンスなんだから踊れて当然というか普通の声優でくくってはいけない

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:54:10 No.352795689

>その超高倍率オーディション勝ち抜いた3人がもちょ天ナンスなんだから踊れて当然というか普通の声優でくくってはいけない
ホリプロ声優とミューレ声優は立ってる位置がなんか違うよね

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:54:36 No.352795799

ミリオンは新人が多いとはいえ鳴り物入りのエリート新人を集めてるしな

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:56:28 No.352796310

>ミリオンは新人が多いとはいえ鳴り物入りのエリート新人を集めてるしな
まだ全然売れてない子からもバリバリ才能を感じるのがすごい
身内びいきかもしれんけど

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:55:41 No.352796107

逆に言うと生歌が安定しなかったり
ダンスできない中の人は今後はライブとか出られなくなっていくのかな

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:56:52 No.352796429

>逆に言うと生歌が安定しなかったり
>ダンスできない中の人は今後はライブとか出られなくなっていくのかな

声優業界って括りだとそういう方向になっていくのかな

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:58:36 No.352796880

>逆に言うと生歌が安定しなかったり
>ダンスできない中の人は今後はライブとか出られなくなっていくのかな

できない人よりできる人を出すのは厳しい世界なら当たり前だと思う
俺達は遊びで見てるけど向こうは商売でしかも看板商品なんだし

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:57:56 No.352796716

>逆に言うと生歌が安定しなかったり
>ダンスできない中の人は今後はライブとか出られなくなっていくのかな

少なくともミリオンの子は全員大丈夫じゃねーかなって思うけど
技術面メンタル面含めて今まで出てきてない子も強いと思う

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:57:07 No.352796488

Pはアイドルちゃんの全力が見たいわけで
完璧を求めてるのとはちょっと違うからそうはならないと思うが

無念 Name としあき 15/08/26(水)20:59:23 No.352797073

まあ最悪踊れなくてもトロッコがあるから

無念 Name としあき 15/08/26(水)21:00:46 No.352797473

>まあ最悪踊れなくてもトロッコがあるから
あれはダンスの練習も減らせて会場も盛り上がる革命的なアイディアだよな

無念 Name としあき 15/08/26(水)21:01:13 No.352797598

茜ちゃんとのり子の中の人が心配

無念 Name としあき 15/08/26(水)21:03:34 No.352798258

>茜ちゃんとのり子の中の人が心配
知らないのかもしれないけどのり子の人は
以前アニメ作品でユニット組んで歌ってたこともあるぞ

無念 Name としあき 15/08/26(水)21:05:46 No.352798859

のり子の人はあんまり知らないけど
茜ちゃんの人はまるきどすえわら聞いてる限りわりと舞台立っても大丈夫じゃないかなって

無念 Name としあき 15/08/26(水)21:03:30 No.352798232

初期の中村センセの歌を聞けばみんな勇気がわいてくると思う

無念 Name としあき 15/08/26(水)21:04:50 No.352798627

>初期の中村センセの歌を聞けばみんな勇気がわいてくると思う
諦めなければいける
練習は嘘をつかないのだ
しんじてほしい


いつもどんなレッスンしてるんだろう。
さすがに劇場版のレッスンシーンほどハードではないと思うけど…レッスン中の映像とか見てみたいな…。
2015/08/27(木) 18:37:46 | ミリオンライブ! | コメント(14)
No.120
765の1stライブを収録したM@STER MOVIEにはレッスン風景が少し収録されてるよ
10年前だから今とは違うだろうけど新鮮味を感じる
2015/08/27(木) 18:52:34 | [ 編集 ]
No.121
女性は化粧云々があるから見せにくいって誰かが言ってた
2015/08/27(木) 19:04:43 | [ 編集 ]
No.122
一気に大量の曲のダンスを詰め込まされて、日に日に目から光が失われていく種ちゃん見たかった
でも詰め込まされた次のレッスンの時にはちゃんと覚えてくる種ちゃんすげー
2015/08/27(木) 19:28:09 | [ 編集 ]
No.123
初期の春香さんは、あれはあれでな?
2015/08/27(木) 19:29:28 | [ 編集 ]
No.124
アベリカさんのジレハすごかったよ
2015/08/27(木) 21:23:45 | [ 編集 ]
No.125
モーニング娘。のレッスンなら前ニコニコで見たなー
本職は流石だと思った
ミリオンだとぴょん吉があげる写真から想像するしか。。
2015/08/27(木) 23:23:47 | [ 編集 ]
No.126
ミリオン中核メンツは声優になる時点から選び抜かれてるからなあ
うえしゃまが謎って言うけどあの子もオーディション企画の準グランプリ獲って声優なった人よ
2015/08/28(金) 01:25:56 | [ 編集 ]
No.127
ランティスの移行なのかな?ラブライブと言い
見る方は嬉しいけど、中の人はキツイ、長く続かないで大変そう
2015/08/28(金) 06:28:04 | [ 編集 ]
No.128
>>No.122
>でも詰め込まされた次のレッスンの時にはちゃんと覚えてくる種ちゃんすげー
ttp://nico.ms/sm17674447
これを見たらわかるけど、ガールズ達はみんなそんな感じだよ
本当みんな凄いんだよ
2015/08/28(金) 06:49:40 | [ 編集 ]
No.129
>逆に言うと生歌が安定しなかったり
>ダンスできない中の人は今後はライブとか出られなくなっていくのかな

ライブ毎にガールズの成長を見ることが出来るのもアイマスライブの魅力の一つだから必ずしもそうとは限らないんじゃない?
2015/08/28(金) 09:16:48 | [ 編集 ]
No.130
アイマスがライブ始めた当初は「歌って踊るなんて声優の仕事を超えた話」なんて言われてたけど
今はほとんどやって当たり前って感じで珍しくも無くなってきたよな

※125
何かの間違いで下着姿でうろつくまちこの写真うpってくれないかと期待してる
2015/08/28(金) 09:36:33 | [ 編集 ]
No.131
ラブライブ!のステージ見ても思ったけどダンスは程々でいいので歌をちゃんと生で聴きたいのよね
踊るなってわけではない
2015/08/28(金) 09:46:27 | [ 編集 ]
No.132
※131
わかるわ
ダンスも立派な表現方法だとは思うけど、一番アイドル達を感じられるのはやっぱり歌だからそこにこだわって欲しいよね
2015/08/28(金) 10:33:57 | [ 編集 ]
No.138
春香さんは今でも贔屓目で見て中の中ぐらいの歌唱力でしょうけれど
2015/08/29(土) 11:15:15 | [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する


