『アイドルマスター ミリオンライブ!』の情報とかまとめとかのブログ


--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

『アイマス』と『ラブライブ!』が夢のコラボを果たした『アニサマ2015』!『アイマス』地上波初登場となった『MUSIC JAPAN』!どちらも良かったね!ありがとうNHK!

0113_001.jpeg


『アニサマ2015』で『アイマス』×『ラブライブ!』奇跡のコラボ


















『READY!!』
俺「うおおおおおおおおおお!!!」

『僕らは今のなかで』
俺「僕今きたああああああああああ!!!」
俺「次はワンダラがくるうううううううううう!!!」


妖怪登場

0113_002.jpg

0113_003.jpg

たった2曲だけとはなぁ…。残念無念…。『ワンダラ』観たかった…。
とはいえやっぱこれは歴史的なコラボだよなぁ。登場シーンからもう鳥肌立ったわ。
現地で観たファン達はどれほどの衝撃を受けたことやら。


『アニサマ2015』1日目前半のトリは『アイマス』


















『ジブリ』からの『マスピ』…マジ最高だったわ。
もしかしたらどちらか1曲しか放送されないんじゃないかと思ってたけど両方やってくれて
ホントに「Thank you!」 。
『ジブリ』はイントロからもう高まりがヤバいわ。この曲大好きすぎる。
アイマスライブだと完全なUO曲だけどアニサマだといろんな色のサイリウムが振られてて
すごく新鮮だった。こういうのも合同ライブの醍醐味だよなぁ。
そして『マスピ』。〆はやっぱこの曲だよね。すっかりアイマスの代表曲だわ。

つーか『アイマス』はアニサマの常連だけにホーム感がすごいね。
Pばかりじゃないだろうにコールは完璧だし観てて気持ち良かったわ。
アニサマ2016は『ミリオン』も出るなら行ってみるのもいいかなぁ…。


『MUSIC JAPAN』で『アイマス』が地上波初登場
















































































尺短かったけどそれなりに作品紹介をしてくれたのは意外だったわ。やるじゃんNHK。
へごは安定してへごっててMCパートの時のツイッターはへごの話題一色という…。

で…肝心の『おねシン』は…うーn…まぁ…初登場ということで緊張もあったことも考えると
結構歌えてたんじゃないかね。特に酷いと思わなかったのはP補正なのかもしれんけど。
少なくとも放送前に想像してたよりは全然良かったわ。
次出る機会は…うーn…来て欲しいような…欲しくないような…。
また出るとしたらどうせならもっと出番欲しいね。

つーかこれ観覧者の募集締め切ってから『シンデレラ』の出演発表されたらしいから客席にPが
全然いないんじゃないかと心配してたけど少数ながらもしっかりコールしてたのはすげぇと思ったわ。
コールに対しては不満の声もあるけどそういう人はライブに行ったことない層なんだろうか。
声優さん達にとってああいう会場はただでもアウェイなんだからシーンとした中で歌うより
コール入れてくれた方が絶対助かってると思うんだけどなぁ…。
とはいえライブ行かない人からしたらただの雑音だよね…。うn…俺も昔はそう思ってたし…。
あ、コールはイイと思うけどああいう場所で周りに迷惑かけるような動きをしてる奴はNGね。


『シンデレラガールズ』をトリに持ってくるNHKに不満の声www










































『シンデレラガールズ』の出番が最後に回されることに対してみんな同じようなこと言ってて噴いたw
つーかこの視聴率のグラフってツイッターでよく見かけるけどどうやって視聴率調べてんだろう…
…と気になって調べたらツイッターのツイートやリツイートを元に数値出してるだけかよ…。
アホらし…。
2015/11/16(月) 06:15:29 | アイドルマスター | コメント(10)
No.1270
アニサマは見たけど、MJは出演時間が他のアニメと被ったから見なかったわ
確かに出番が最後なのも視聴率稼ぐ為だろうな

(P補正も何も貴方グリPでモバPではないっしょ)
2015/11/16(月) 06:21:26 | [ 編集 ]
No.1271
直前にアニサマ、番組冒頭でももクロってみたせいか
シンデレラ組の衣装が妙に安っぽく感じる

実際そんなわけもないんだろうが、何でだろな
2015/11/16(月) 08:32:20 | [ 編集 ]
No.1272
>…と気になって調べたらツイッターのツイートやリツイートを元に数値出してるだけかよ…。
視聴率じゃねーじゃん!w
これを視聴率と言って誘導して得するのは…
2015/11/16(月) 12:29:01 | [ 編集 ]
No.1273
やはり沼倉クンこそ至高
MJは事故に近かった
2015/11/16(月) 12:30:27 | [ 編集 ]
No.1274
俺が満足だったので問題なし
2015/11/16(月) 12:44:11 | [ 編集 ]
No.1275
>>1270
グリPモバP兼任は許さない、ってタイプの人なのかな?

番組は紹介もあったし満足
2015/11/16(月) 14:14:01 | [ 編集 ]
No.1276
作品は違えどガールズを見る目にP補正が掛かるのは至極当然の事よ
2015/11/16(月) 14:47:45 | [ 編集 ]
No.1277
ぬーさんは初期ステータス高い上に経験まで積んでるからしゃーない
アイマス関係だけでどんだけステージやったんだってレベル
デレマスももうちょい育成した方がええんやなかろうか
2015/11/16(月) 21:26:07 | [ 編集 ]
No.1278
次出てきてほしいかと言ったら微妙なとこだわ
テレビで見れたのうれしい反面、普通のアイドルと比べたらいろいろ劣るからアニメ・ゲーム系興味ない人に批判されるのも悲しくなるし
2015/11/17(火) 03:56:00 | [ 編集 ]
No.1282
相変わらずふーりんのポーズは面白い
厨二が全身から溢れてるわ
2015/11/17(火) 18:07:22 | [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する


