『アイドルマスター ミリオンライブ!』の情報とかまとめとかのブログ

『アイドルマスター ミリオンライブ!』 全国キャラバン編(上方エリア)ラストライブイベント『飛翔!エアポートライブ』がスタート!上位覚醒SR朋花ちゃん&極大SRエミリー!エミリーは今回が初上位!

0115_001.jpg


・上位覚醒SR 天空橋朋花
0115_002.jpg0115_003.jpg

・上位極大SR エミリー
0115_004.jpg

・HR 松田亜利沙
0115_005.jpg

朋花ちゃん可愛い!…んだけど個人的には覚醒後みたいな両目を瞑ってるイラストは
あんまり好きじゃないのよね…。あくまで個人的にね。
つーか朋花ちゃんってぬいぐるみ好きだよね。扇子より好きなんじゃ?

そしてエミリーは今回が初上位!イラストも素晴らしい!
こういうカードいっぱいにキャラが描かれてるイラスト大好き!


今回の変更点

0115_006.png

いろいろ書かれても読む気になれないぜ。


復刻『スイート♪バレンタインデー』ガシャの追加SRは茜ちゃん!

0115_007.jpg0115_008.jpg

茜ちゃんのツインテええやん!
アイドルちゃん達にはもっといろんな髪型に挑戦して欲しいぞ。


最近おかしいぞミリオン運営…




ガシャの改悪やったりメンテ延長したり最近どうしたんだミリオン運営。
お知らせがお詫びで埋まっていた昔のダメ運営に戻りつつあるぞしっかりしろ。


またかよ




なんつーかこういうの見ると公式アカウントもアイマス知らない奴がやってるんだなぁ…
ってガッカリしちゃうよね。
とか松田亜利とか高山代子とかそういうのならまだわかるんだけどさ、
タイプミスではぎわらおぎわらになることなんてありえないし。














荻原雪歩で検索かけるとゲーセンのアカウントが間違いまくってて噴いたわ…。
2015/11/20(金) 18:30:08 | ミリオンライブ! | コメント(14)
No.1285
目を瞑っている向こうから覗き見える何者かの目…(呪いの言葉
2015/11/20(金) 19:09:52 | [ 編集 ]
No.1286
漢字がよく似てるから、間違えるのも仕方ないのかもと思えなくもないな…
2015/11/20(金) 19:09:59 | [ 編集 ]
No.1287
運営がこんなくだらない名前ミスだもんな
今のミリマス運営一人残らずクビにしてほしい
改悪しかしないくせに
2015/11/20(金) 20:16:48 | [ 編集 ]
No.1288
そもそも萩原より荻原が先に出るのがすごいわ
あくまで俺個人の感覚だけど、「はぎわら」と「おぎわら」だったら前者のほうがとっさに出て来やすい苗字だと思うんだよね
荻原が先に来るのは周囲に荻原さんがいて馴染み深いか、わざとやってるかくらいだろ
どっちにしろ荻原萩原の間違えはタイプミスですらなくそれ以前も問題で管理人と同意見だわ
2015/11/20(金) 20:25:49 | [ 編集 ]
No.1289
1286
そういう問題じゃねえよ
似てるからって凛を凜と書いてしまったりするのとは訳が違う
このツイートを書いた人間はアイマスに関わっていながら
はぎわらゆきほという名前すら知らないってことだからな
2015/11/20(金) 20:26:21 | [ 編集 ]
No.1290
この間違いやらかしたってことは
少なくとも公式ツイッター担当はキャラ名を口に出して読んだことないんだろうな
一度でも「はぎわらゆきほ」と読んだことがあればその発音が脳裏に残って「おぎわらゆきほ」とはならない
書類上でしかキャラを把握してないから萩と荻を読み間違える
2015/11/20(金) 20:30:38 | [ 編集 ]
No.1291
タイプミスならネタになるというか笑い話にもなるけど(もちろん担当は嫌だろうけど)
おぎわらとはぎわらはなあ
手書きなら漢字間違いってことでフォローできなくもないけどスマホなりPCなりで書き込んでいるであろうTwitterだからなあ
2015/11/20(金) 20:40:56 | [ 編集 ]
No.1292
公式ツイッターは事務的でいいし末端にやらせてるんだろうし別にいいわ
公式が気持ち悪いよりマシ
2015/11/20(金) 20:48:22 | [ 編集 ]
No.1293
トリプルデイ「他でもやらかしまくっているミリオン公式は救いようがない」(ライブに行かないとは言ってないしプレイをしないとも言ってない)
2015/11/20(金) 21:00:08 | [ 編集 ]
No.1294
エミリーの中森明菜感が凄い
2015/11/20(金) 21:41:44 | [ 編集 ]
No.1295
ちゃんと訂正してお詫びしてるんだからうだうだ言うなよ
2015/11/20(金) 22:06:42 | [ 編集 ]
No.1296
運営チームじゃなくて、広報専任がアカウントやってるとかもあるしな
運営、開発、広報とか全部やってるとユーザーとの距離が近すぎてアカンって例もよくあるし
その辺は難しい判断になる

とはいえ最近失敗続きだけどどうしちゃったん?
前は緊急メンテとかメンテ延長はあんまなかったと思うけど
2015/11/21(土) 00:46:36 | [ 編集 ]
No.1297
つい最近出来た公式Twitterだからね…
担当は今までアイマスに関わってなかった人なんだろう
2015/11/21(土) 00:53:55 | [ 編集 ]
No.1302
朋花ちゃんかわいいよ朋花ちゃん
2015/11/23(月) 07:58:16 | [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する