『アイドルマスター ミリオンライブ!』の情報とかまとめとかのブログ


--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

【速報】『アイドルマスター ミリオンライブ!』 2016年2月2日でフィーチャーフォン版がサービス終了へ…そして2016年初旬にはPC版『ミリオンライブ!』がリリースされる模様

0118_001.jpg


0118_002.png

ついにガラケー版がサービス終了か…。これは悲しい…。
先にサービスが始まったお向かいはまだガラケーでも頑張ってるというのに…。
(そもそも向こうは最初フィーチャーフォン版のみだったけど)

でもスマホorPCに絞ることでゲームでやれることがかなり増えるだろうし喜ばしい一面もあるよね。
「スマホは嫌だ!持ちたくない!」って人は最悪PC版に移行すればいいんだし。
(ノートPC持ってないと外出先でできないってデメリットもあるけど)

それにしてもPC版のリリースとは予想外すぎた…。
外ではスマホで、家にいる時はPCでプレイってできるとありがたいんだけど切り替えは簡単にできるのかな。

つーかヒでミリPの反応見てるとガラケー版の終了を悲しんでる人よりもPC版が出ることを喜んでる人の方が
多い気がするけど…そんなにガラケーPって少なかったのかな。
これを期にガラケーPがミリオンを引退…なんてことにならなきゃいいんだけど…引退する人はいるだろうなぁ。
それは本当に悲しい…。

とりあえず今後の『ミリオンライブ!』の展開に期待しておこう…。
そろそろポチポチゲーも限界だと思うし新規を増やすためにも新しい要素いっぱい盛り込んでくれよな!
2015/12/01(火) 12:50:20 | ミリオンライブ! | コメント(11)
No.1314
シンデレラの方もPC版がリリースしたのでむしろ当たり前の流れかもしれない

次はSideMのアプリ版リリースかな
2015/12/01(火) 13:14:38 | [ 編集 ]
No.1315
音ゲー化はないにしてもデレステのルーム相当の追加は期待したい
2015/12/01(火) 14:30:08 | [ 編集 ]
No.1316
sideMはもうアプリ出てなかったっけ?
2015/12/01(火) 14:44:56 | [ 編集 ]
No.1317
PC版解禁でチート祭りだな
2015/12/01(火) 14:53:44 | [ 編集 ]
No.1319
業界の流れとしてガラケーは徐々に消えていく運命だろうし
ガラケー組も「しょうがねーし乗り換えるか」ってスタンスの人が多いかな
2015/12/01(火) 15:26:10 | [ 編集 ]
No.1324
まあ、これで足引っ張ってたのなら仕方ないわな。ガラケーは限界ある
2015/12/01(火) 18:01:43 | [ 編集 ]
No.1330
スマホ嫌い勢としてはPC版は有難い
他のゲームやっててもスマホ前提だったり、そっちの方が操作性良さそうな事多々あったし、しょうがない
悪いのはOSだ
2015/12/01(火) 22:27:06 | [ 編集 ]
No.1334
まぁ機種変更やスマホ乗り換えキャンペーンとか散々ミリオン内でやってたし
ガラケー終了で引退する人はそういうキャンペーンやってる時に色々察して既に引退してるでしょ
2015/12/02(水) 00:00:24 | [ 編集 ]
No.1335
そもそもで言えばサービス開始時期もシンデレラより遅いし
元からガラケーでプレイしてる人もそんなにいなかったんじゃないか
2015/12/02(水) 00:03:48 | [ 編集 ]
No.1336
ミリオンは765からのおっさんPが結構いるからガラケーもそれなりにいる気がする
ガラケー切りに合わせて大型アプデして欲しいなあ。ポチポチゲーはモバだけで充分だよ
2015/12/02(水) 00:59:39 | [ 編集 ]
No.1353
モバマスがメインだったとはいえこっちも結構やってたのにこれは酷い
引退も何も強制退去させられるのか…とりあえずいつか復帰するかもしれないから垢は残しとくけど
2015/12/04(金) 06:38:38 | [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する


