『アイドルマスター ミリオンライブ!』の情報とかまとめとかのブログ

『アイドルマスター ミリオンライブ!』3rdライブツアーお疲れさまでした!ありがとうミリオンライブ!

0187_001.png


ミリオン3rdライブツアー、5都市7公演。
現地で参加したプロデューサーも、LV参加のプロデューサーも、お疲れさまでした。

このツアー中、とあるアイドルのサイリウム買い占め事件や一部のプロデューサーの問題行動によって
海浜幕張のポスターが撤去されるなど悲しい出来事もいくつかありましたが…

それでもライブは最高でした。

幕張の千秋楽。

本当に最高の2日間でした。

そのうち個別にライブ感想の記事は書きますが…まずこれだけは先に言いたい!


アイル最高だった!

翼、ジュリア、まかべー、こちま、あいみん、アベリカさんありがとう!

門司先生ありがとう!

ゲッサンPありがとう!

ゲッサンありがとう!


……本当に……『ありがとう』…それしか言う言葉がみつからない…。


アライブファクター最高だった!

まちこありがとう!
1日目のアイルに続いてとてつもない重役だったのに完璧なパフォーマンスだった!

ころあずありがとう!
お前がナンバーワンだ!

ありがとう!本当にありがとう!


そして…



全公演BD化ありがとう!

感謝っ…!圧倒的感謝っ…!

正直あまり期待してなかった!
9thのように幕張以外ダイジェストで済まされるんじゃないかと心配だった!
でもちゃんと全公演発売してくれる!こんなに嬉しいことはない!

ありがとうバンナム!ありがとうランティス!本当にありがとう!


武道館で4thライブありがとう!

ミリオンにとって武道館という場所がどれほど特別な意味を持ってるか!
知らないミリPなんていない!

しかも37人全員出演!

本当に…本当にありがとう以外の言葉が出てこない!

ありがとう…ありがとう…。



アニメ化の発表はなかったけどそんなことはもうどうでもいい…。
どうせいずれアニメ化するのはわかってるんだ。

それよりも3rdツアーの成功と全公演のBD化、そして4thで37人全員が武道館に立てるというこの喜び。
今はこれ以外何も要らない…。

ありがとう…。

ありがとうミリオンライブ…!

本当にありがとう!!!










終わりだよ~
2016/04/19(火) 19:00:00 | ミリオンライブ! | コメント(19)
No.1754
もうライブパフォーマンスは本家レベルだし4thも納得。
アニメ化はむしろ発表無くて一安心ですわ。今アニメ化とか地雷臭しかしない。
ただゲーム化は期待してたのだがまあいい、ありがとうミリオンライブ
2016/04/19(火) 19:10:32 | [ 編集 ]
No.1755
こういうこと書くとアンチ認定されちゃうかもしれないけど
キャラ>声優の自分にとっては今回の発表は残念だった
早くアニメ化して欲しい
2016/04/19(火) 20:09:24 | [ 編集 ]
No.1756
自分の中では武道館でアニメ化発表されて次のライブは50人でってなりそう
2016/04/19(火) 20:56:34 | [ 編集 ]
No.1757
※1755
アニメ化発表の期待は俺にもあったから気にすんな
3rdの終わりに4thの発表は不意打ちでマジで驚いたし

落ち着いてからは幕張より武道館のほうがその発表の場としては
相応しいなと思ってる
2016/04/19(火) 21:30:41 | [ 編集 ]
No.1758
765やシンデレラに比べて二次創作の数から見てもキャラ人気が低いのが難点
手っ取り早いのはアニメ化だけどキャラが多すぎるから全員に焦点を当てるのは絶対無理
個人的にはまず新作アプリもしくは家庭用ゲームが欲しいところだね
2016/04/19(火) 21:36:15 | [ 編集 ]
No.1759
アニメになる前に武道館をやっておきたかったとも考えられる
アニメ後に武道館なんて今以上にキャパ不足で怨嗟の声だらけになるから
その前にミリオンのこだわりポイントである武道館をやっておこう、と
(最近のミリオン=ランティスは顧客満足度に拘りを感じる)

後、大人の事情としてA-1が今忙しすぎるってのもあるかも
2016/04/19(火) 22:00:08 | [ 編集 ]
No.1760
アニメ化するならゆっくりでいいと思うんだけど時期逃すと今さら感出ちゃうから難しいね
まずは来年の武道館終わって、新作なりアニメ化なり期待してる
2016/04/19(火) 22:13:31 | [ 編集 ]
No.1761
アイルを生で聴きたかった…


聴きたかった…
2016/04/19(火) 22:27:02 | [ 編集 ]
No.1762
武道館ライブはアニメ化なんかよりよっぽど嬉しいニュースだった。
そして声優さんたちも知らなかったのが凄いよねw
1年後のスケジュールはもう事務所にはお願いしてあるかもね。
円盤もまとめてじゃなくて、順次発売ってのはお財布にやさしい。
ただ、全部出した後にコンプリートBOXとか出すなよ?w
後はCD先行はやめて。ゲーム内先行だけにして。これ本当にお願い。
CD難民がきつすぎる。
2016/04/20(水) 00:10:25 | [ 編集 ]
No.1763
アニメ化についてはどうなんだろう
1) そもそも予定が無い
2) 当初から4th武道館で発表する予定になっている
3) 3rd幕張で発表する予定だったが、シンデレラのスケジュール崩壊のあおりを喰った

なんか、3)が答えのような気がするんだが
2016/04/20(水) 14:24:57 | [ 編集 ]
No.1764
予定がないってことはないだろうけど(既に放送すれば黒にできるくらいの人気はあるだろう)
実質A-1にしか制作を回せないってことが大きいんだろうな
A-1の過密スケジュールがシンデレラのせいなのか他に仕事を請けすぎてるせいなのかは知らんが
2016/04/21(木) 00:44:02 | [ 編集 ]
No.1765
ランティスとブロッコリーの絡みなんじゃない?
先にラブライブサンシャインがアニメ化するから、無理に一緒にやってぶつける必要ないし。
ぶつけて得するのは糞まとめサイトとか煽り対立厨だけだから。
仮に来年の3月にアニメ化発表なら夏か秋ぐらいにはスタートするでしょ。
んで、ミリオンが終わったラブライブの人気次第で2期とか。
交互にやってスポンサー会社は儲けたいわけなんじゃない?
ミリオンの2期はアイマスの流れ見る限りないかな?分割2クールはあるとしても。
俺の勝手な妄想だけどね。
2016/04/22(金) 09:52:24 | [ 編集 ]
No.1766
見事に過疎ってるねw
2016/05/01(日) 22:25:50 | [ 編集 ]
No.1767
逆に盛り上がる要素を教えて欲しい。
もうちょい何かしら記事上げるならまだしもね。
忙しいを理由にぜんぜん更新しないって事は、ミリもどーでもいいんだろうな。
ツアーはたまたま気分が乗っていただけなんだろ。
2016/05/03(火) 17:16:19 | [ 編集 ]
No.1768
えん
2016/05/07(土) 15:43:32 | [ 編集 ]
No.1769
全通とはなんだったのか
2016/05/07(土) 23:05:02 | [ 編集 ]
No.1770
今のミリオンを褒めることはできんな・・・
改悪ばかりだし。
確かに無課金にやさしすぎたかもしれんが、ちょっとやりすぎた感はある。
4thまで特に何もないまま過ぎていきそう。
声優ライブだけしかとりえのないコンテンツになってしまったか。
4thでアニメ化発表なんて夢のまた夢だな。
2016/05/18(水) 00:32:30 | [ 編集 ]
No.1771
テキスト
2016/05/18(水) 09:20:00 | [ 編集 ]
No.1772
とうとう1カ月以上放置か。次の更新は武道館チケ全敗報告かな(何
2016/05/19(木) 02:28:51 | [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する