『アイドルマスター ミリオンライブ!』の情報とかまとめとかのブログ

『アイドルマスター ミリオンライブ!』 6月の月初ガシャは『南国★リゾートウェディング』ガシャ!SRは紗代子、真、ころめぐ!復刻イベの追加SRはりっちゃん!

0188_001.jpg


・覚醒SR 高山紗代子 菊地真 所恵美
0188_002.jpg0188_003.jpg
0188_004.jpg0188_005.jpg
0188_006.jpg0188_007.jpg

HR 木下ひなた 野々原茜
0188_008.jpg0188_009.jpg

ザヨゴオオオオオオオオ!!!覚醒前可愛すぎィ!
でも月初で来るのやめろォ!

今回から覚醒SRにも潜在スキル付いてくるようになったけど♪2つだから別にいいかな。
つーか潜在スキルのレベル上がらなすぎだわ。CDも全然足りない。もっとよこせ。


復刻『年またぎ!アイドル紅白歌祭り』の追加SRはりっちゃん

0188_010.jpg0188_011.jpg

少し前にモ○ハンみたいなガシャでSR来たばっかりなのにまたりっちゃんなのか。
相変わらずバランスが悪いな。
つーかガシャの茜ちゃんといい脇見せブーム到来なのかな?イイ流れだと思います。


はい。という訳で更新再開です。誰も待ってないと思いますがお待たせしました。
またぼちぼち更新していくのでよろしくお願いします。

更新が止まっていた理由としてはリアルで多忙というのもありましたが、その他にも…
『3rdライブが終わって燃え尽きてた』
『BMDがチョロイベすぎて拍子抜けした』
『ULA編が正直微妙すぎる』
『新要素がことごとくめんどくさいだけで別段面白くない』
『つーか最近のミリオン運営に対して不満以外の感情が持てない』

などなど基本的に負の感情ばかりが募ってどうしょうもない状態でした。
ここ最近改悪以外の仕事をしてないだろこの運営。

とまぁ…不満は現在進行形で蓄積しているワケですがそれでも俺は『ミリオンライブ!』という作品、
そしてアイドル達が大好きなことには変わりありません。
しかしこれ以降も改悪が続き酷くなる一方ならさすがにゲームを投げたくなるかもしれないので
運営がさっさと方向転換してくれることを祈ります。
つーかなんでこんなことになった?
今更課金重視のゲームにしたってユーザーが増えるワケないだろ?むしろ減るだろ?
今まで通りヌルくて無課金に優しいミリオンライブに早く戻ってくれよ。な?
2016/06/01(水) 11:21:00 | ミリオンライブ! | コメント(11)
No.1773
ええんやで、デレステ情報の更新しても
あとアニデレのファンブックは買ったのかちょっと気になる
2016/06/02(木) 02:08:58 | [ 編集 ]
No.1775
UNEIがクソなのは前から
2016/06/02(木) 06:26:32 | [ 編集 ]
No.1776
アップデート後に同僚が何人か辞めてしまったわ
飴配らなくなったのはほんまクソ
今頃になって無課金虐めてどないすんねん
2016/06/02(木) 08:38:39 | [ 編集 ]
No.1777
飴はガシャカードが劇場オススメに入ってそこそこ稼ぎやすくはなった
ライブバトルもだんだん改善されてまあ割と快適になった
けどやっぱりULAは微妙だよねー
2016/06/02(木) 16:58:36 | [ 編集 ]
No.1778
良かった、武道館全敗報告じゃなくて(笑
最近の運営のやることは俺も少なからず不満はあるけど
今回みたいにアイドル達の素晴らしい笑顔をみせられると離れるに離れられん
ええ飼いならされてますよ
2016/06/03(金) 14:55:18 | [ 編集 ]
No.1779
アニメ化すればほっといても人は増えるから、早めにより稼げる仕組みを確立しておこうとしてるんじゃないかね
今少しくらいユーザーが離れても後で取り返せる、とか計算してそう。
2016/06/03(金) 21:37:55 | [ 編集 ]
No.1780
ミリオンのアイドルが好きなんじゃなくて、ミリオンのライブをしてくれる声優が好きなんだろ?
だから4th近くになったらまた燃えてきたとかいいそう。
確かに今の運営のやり方はどうかとは思うけどね。そこは激しく同意。
アニメ化してもいまさら誰もポチポチソシャゲーなんてやらないよ。
まして今のこの改悪の後だと。
もともと中の人で売り出すやリ方でやるって言ってるんだから、ますますそっちが強くなるだけでしょ。
デレステぐらいの改革がないと人は減る一方だね。
2016/06/04(土) 06:30:11 | [ 編集 ]
No.1781
>ミリオンのアイドルが好きなんじゃなくて、ミリオンのライブをしてくれる声優が好きなんだろ?
ゲームにハマってライブに行き始めた俺にとって比重がライブ>ゲームになることは有り得ない。
それだけに4月以降の運営のやり方は理解も納得も到底できない。
2016/06/04(土) 18:12:55 | [ 編集 ]
No.1782
わかるで管理人

俺も熱が冷めそうや
2016/06/05(日) 01:20:32 | [ 編集 ]
No.1784
青飴が全然稼げなくてモチベ保てないんだよなあ
2016/06/05(日) 15:03:33 | [ 編集 ]
No.1786
更新待ってたわ
そしてみんな思うことは一緒なんだな
でも今こそ「落ち目の時こそ応援する」って時だと思う
そしてそれは何も運営のやる事を手放しに称賛したり、ただ見るだけの事じゃない
叱咤激励という言葉もあるように不満や要望があれば伝えるべき
片隅で呟くだけなんて不毛だし、伝えてから文句を言えばいいと思うよ

既に運営に想いをぶつけているという方がいたなら失礼しました。
2016/06/08(水) 22:29:54 | [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する