『アイドルマスター ミリオンライブ!』の情報とかまとめとかのブログ

『アイドルマスター ミリオンライブ!』 田中琴葉役・種田梨沙さんが病気療養のため休業 4thライブの出演は見送りとなり、TA03のキャストは矢吹可奈役・木戸衣吹さんに変更へ

0206_001.jpeg




アイドルマスター ミリオンライブ!をお楽しみいただいている皆様にお知らせです。



すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

種田梨沙さん(田中琴葉役)が先日、病気療養のためのお休みを発表されました。

事務所様と協議を行いました結果、プロデューサーならびにファンの皆様には大変申し訳ございませんが、以下のとおり、ミリオン4thライブのご出演予定に関しましては見送り、音楽CD「THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 03」のご出演予定に関しましては変更とさせていただくこととなりました。

ご確認のほど、何卒お願い申し上げます。





■イベント情報

2017年3月12日 (日)開催予定、

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! DAY3 Starlight Theaterにつきまして

種田さんの体調面等を考慮し、ご出演を見送りとさせていただくことになりました。



DAY3 Starlight Theater

山崎はるか(春日未来役)・麻倉もも(箱崎星梨花役)・雨宮天(北沢志保役)

稲川英里(大神環役)・上田麗奈(高坂海美役)・小笠原早紀(野々原茜役)

桐谷蝶々(宮尾美也役)・末柄里恵(豊川風花役)・諏訪彩花(徳川まつり役)

高橋未奈美(馬場このみ役)・村川梨衣(松田亜利沙役)・渡部恵子(周防桃子役)



■CD情報

「CD&ボイスドラマキャスト投票キャンペーン」の結果により、

THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 03の歌唱およびドラマパート【普通の子役】として出演予定だった「田中琴葉」を、得票数次点の「矢吹可奈」に変更させていただきます。



THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 03

2016年11月9日(水)発売予定 LACM-14533 価格:¥1,500+税

北上麗花(CV.平山笑美)、佐竹美奈子(CV.大関英里)

篠宮可憐(CV.近藤唯)、真壁瑞希(CV.阿部里果)

矢吹可奈(CV.木戸衣吹)

※CDは現状、予定通り11月9日に発売を予定しております。

 今後変更の場合は、株式会社ランティスよりご案内させて頂きます。



■BD情報

下記商品については、収録内容に変更ございません。



THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!

LIVE Blu-ray 05 @ FUKUOKA

2017年1月25日(水)発売予定 LABX-8179~80 価格:¥7,500+税

※THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 06のリリースイベントの模様を特典映像として収録



皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

休業のニュースを聞いた時から厳しいだろうなとは思っていたけどやはり種ちゃんは出演見送りか…。
武道館で37人揃わないのは残念だけど身体が第一だしゆっくり休んで治療に専念して欲しい…。
昔アイマスの偉い人が言ってたけどアイマスライブなんて声優の仕事のうちの1つでしかないんだし
無理して出演して身体壊してもしょうがない。
1stの時のころあずは今じゃイイハナシダナーになってるけどあれも本来やらせちゃダメなやつだからな…。

つーかPも残念だろうけど一番つらいのは種ちゃん本人だろうなぁ…。
1stの時も3rdの時もアイマスのライブに出れて嬉しいって言ってたし4thも楽しみにしてたろうに…。
しっかり休んで元気になって5thでリベンジして欲しい…。

そしてTA03のキャストは琴葉から可奈ちゃんに変更。(つーかまだ収録してなかったんかい)
金払って投票券入手しての投票だったらキャスト変更はめちゃくちゃ荒れそうな気もするけど
投票券自体はタダで手に入ったものだし琴葉Pもそこまでダメージは深くない…か?
いやそんなワケないか…うん…。でもそこは我慢してくれ…。

TAが参加不可能で4thも見送りとなると自動的にLTFシリーズの参加も無理そうな気がするんだけど
LTFのユニットは3人×11ユニット+4人×1ユニットから3人×12ユニットに変更するのかな。
TAと違ってシアター組全員出るはずのシリーズなのに琴葉だけ出番がないのは悲しい…。
せめて曲の収録だけでも……………無理だよなぁ…。

しかし3日目は1欠のままなのか誰か代役を立てるのか気になるな。
1stの時のリベンジでころあずが参戦となればぴょんころもちが揃うから『U・N・M・E・I ライブ』
『ターンオンタイム!』がセトリに入る可能性も生まれるしアリっちゃものすげーアリなんだよな。
でも元々3日目は人数1人多いからそのまま12人・12人・12人でもあんまり問題ないという…。

とまぁいろいろショックなニュースだったけどとりあえず今俺がバンナムに言いたいことは1つ。
4thで売る公式ペンライトから田中琴葉を除外しないで欲しい。37人全員分出して欲しい。
出演できなくても琴葉のペンライトだけは武道館に持って行きたいんだよ…。
今回もちゃんとフルセットで買うから…頼むよ…頼む…お願いします…。

ペンライトが生産体制に入ってから要望出しても間に合わないかもしれないし琴葉のペンライトが欲しいPは
今のうちからバンナムもしくはミリオンの問い合わせフォームから要望を送ろう。
2016/09/02(金) 11:28:53 | ミリオンライブ! | コメント(15)
No.1909
運営の対応早かった事は評価する。ただここまでやるとなると病気の方が心配になるな
2016/09/02(金) 12:35:59 | [ 編集 ]
No.1910
ただでさえなんか失速気味なのに
追い討ちを掛けられることが多いな
2016/09/02(金) 13:23:44 | [ 編集 ]
No.1911
ミリオンももう終わりやな
2016/09/02(金) 14:06:28 | [ 編集 ]
No.1912
おー管理人ちゃんが良いこと言ってる(殴
オレも武道館には琴葉のペンライト持って行くよ。
歌唱メンバーが誰であれ、ジレハの時は赤と合わせて全力で振るわ
(チケットは全日程取れる予定
2016/09/02(金) 15:25:35 | [ 編集 ]
No.1913
>4thで売る公式ペンライトから田中琴葉を除外しないで欲しい。37人全員分出して欲しい。
2016/09/02(金) 15:43:16 | [ 編集 ]
No.1915
さすがにペンライトは出すだろ。
そして新衣装の全員分のイラストもあるでしょう。
ちゃんと、記念イベントにも琴葉は出るでしょう。
でしょう…
でも、今の斜め上のさらに斜め上の事をやる運営だからな…
5thで待ってるよって言いたいけど、5thまでグリマスが持つのかどうか。
課金して支えないとっていうけど、あれに課金する気はマジ起きない。
2016/09/02(金) 17:25:29 | [ 編集 ]
No.1916
まずはさっさとULA終わらせてくれー
潜在スキルもアイドルレベルも全部無かった事にしていいぞ
10月からの4th連動イベントに期待だ
2016/09/02(金) 17:48:59 | [ 編集 ]
No.1917
ゲームに課金したくなくても、CDは買って欲しいなぁ。
まぁ、結局それも個人の自由だけれども。
2016/09/02(金) 18:14:31 | [ 編集 ]
No.1921
ペンライト単品販売はともかく恒例の○月○日セットはどうなるんだろね。
3日目は12、13どちらでいくのか。
12だった場合は琴葉だけ会場でも単品販売してほしいわ
2016/09/02(金) 21:42:18 | [ 編集 ]
No.1922
前のニコ生見た上で失速気味とかどういう神経してんだ
2016/09/02(金) 21:44:32 | [ 編集 ]
No.1923
だが盛り上がってるのはライブだけでゲームは全然なのは事実だしな
アクティブユーザーは減ってるしもうこのポチポチゲーのままじゃ盛り返せる要素がない
運営ちゃんはユーザーが望まない方向にばかり舵を切るしよ
せめてシアターくじで飴さえ渋らなきゃここまでユーザー離れは加速しなかっただろうに
2016/09/02(金) 21:59:41 | [ 編集 ]
No.1925
前のニコ生も去年の同じ生放送より視聴者1万以上減ってるんだけどね
2016/09/03(土) 02:34:32 | [ 編集 ]
No.1933
声優の体調不良まで叩きネタにするとかその辺の夕刊紙以下の感性してるなこいつら
2016/09/05(月) 23:24:27 | [ 編集 ]
No.1934
1933
誰も種ちゃん叩いてないんだがこいつには何が見えてるんだ?
ハーブでもやってる?
2016/09/06(火) 09:06:34 | [ 編集 ]
No.1936
ミリオンにはいち早く終わってもらわないと困る層がいるからしゃーない
2016/09/09(金) 09:12:12 | [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

管理人:魚南P


Vo

Da

Vi

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -