『アイドルマスター ミリオンライブ!』の情報とかまとめとかのブログ


--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

『アイドルマスター SideM』アニメ化決定!3月15日(水)にはニコニコ生放送公開収録イベントも開催決定!

0216_001.jpg




いいライブだった…。それしか言葉がない…。
アニメ化発表もめでたい…。


そして来月にはニコ生公録イベントも開催決定!

http://live.nicovideo.jp/gate/lv290139877

315の日ってのはいいんだけど平日の夜かよ!
まぁ…抽選で当たったらなんとか頑張って行…けるか…?まぁまず当たらんか。
アニONってこの前デレミリのニコ生やってたとこでキャパ200くらいって言われてたような。
うん…無理ゲーだな…。


しかしMマスアニメ化発表時にガミPがわざわざミリオンについて言及したのは意外だった。
そしてあの発言はどう解釈したものか。

Mマスがミリオンより先にアニメ化すること自体は別にいいんだよ。俺は。
順番がーって言ったらミリオンは本家劇場版の方でシンデレラより先にアニメに出してもらってんだし
そんなミリオンが順番どうこう言うのはおかしいしね。
(デレは2周年でアニメーションPV、ミリは1周年でアニメーションカードがあったけどそれはノーカンで)

ガミPが順番どうこう言ったのはアニメ化をずっと待ってるミリオンのP達を気遣ってのことなのはワカる。
Mマスは男だから一歩が大きいとか謎理論は…まぁ…うん…それはいいんだ。
いいんだけど…ガミPのあのコメントは…。
好意的に解釈してる人もいるみたいだけど俺には「ミリオンのアニメは作りたい人がいないから…」
としか聞こえなかった…。
あんなコメントならあそこでミリオンに触れてくれなくても良かったかな…。
楽しいライブだったのにあれで一気に冷めてしまった。
ガミPが去った後も最後まで座りっぱなしなくらいにはショックだった。

もういい加減待つのには慣れたけどそろそろ頼むよミリオンライブ…。
武道館で期待に応えてくれよな…。


つーかMマスアニメ化発表の記事でミリオンの愚痴ばっかりになっててスマン。
とにかくライブは楽しかった!3rdは現地行きたいわ!
ツアーはいいです無理です金ありません!
2017/02/13(月) 03:45:17 | 未分類 | コメント(11)
No.1995
ミリオンがメインのPだと複雑な感情になるのは分かります

某関係者筋の話で噂程度に聞いてほしいんですが
本来去年の段階でミリオンに新作ゲームとアニメ化の予定があったみたいなんですが
ゲームの開発が難航して作り直しになったのと、
アニメは監督を引き受けてくれる人を見つけられなくて
3rd幕張で発表できなかったということらしいです

実際ミリオンの監督やる人は相当プレッシャーだと思いますよ
前提としてシンデレラとは違い37人にスポット当てる必要があったりとか
765ASとの関係をどうするかとか
2017/02/13(月) 03:57:46 | [ 編集 ]
No.1996
実はミリマスよりヤバイ状況なのがMマスなんやで
今Mマスは女向けアプリ戦国時代の真っ只中にいて
どんどん弾撃たないと生き残れない状況におるんや
だから新アプリとアニメ化という切り札を一気に使わざるをえなかった
デレマスミリマスと比べても遥かにクソゲーと言われる今のMマスじゃ
あんスタどころかアイナナにすら勝ち目無いからな
さらにうたプリのアプリも出るしのんびりミリマスを待ってられんかったのや
すまんな…本来ならミリマスが先だったはずなのにな…
2017/02/13(月) 06:13:53 | [ 編集 ]
No.1997
制作にいくら腕の立つ人間呼んでもA-1の親会社のアニプレックスの馬鹿共の発言権がデカすぎるから制作会議が一向に纏まらずに作画作業に移れないからね、
それもデカイコンテンツであればあるほどその傾向が強くなる、グラブルとこ本来なら1月スタートだったのに落として2話だけ先行放映の体たらくになるし本当にろくでも無いアニメ会社だわ
2017/02/13(月) 11:30:49 | [ 編集 ]
No.1998
種田さんの復帰を待ってるってことでいいんじゃない。
ガミPコメントは伝聞でしか見てないので触れないが、
本家だって三度目の正直まで何年もかかったんだから気長に待つさー
2017/02/13(月) 13:32:14 | [ 編集 ]
No.1999
武道館は新シーズンと新CDシリーズ発表がメインかな。
ミリ運営ならアニメーション流して西武ドームの再現くらいはやるかもしれんが
2017/02/13(月) 13:54:10 | [ 編集 ]
No.2000
大事なのは長く続くことだよ
2017/02/13(月) 19:10:26 | [ 編集 ]
No.2001
とりあえず、アクティブが15000人程度の今の糞グリーをどうにかしてほしい。
どんどん人減ってる。
ミリオンを薦めたくても今の時代にあの化石みたいなポチポチゲーをやってくれなんて言えない。
薦めれるものがないんだよな。

後、シンデレラもMマスもアニメ化までが異常って思っていればいいんだよ。
765ASがアニメ化するのにどれだけかかったかって事だよ。
とはいえ、あの時とはアイマスという作品の存在が思いっきり変わってるからやはり焦りはあるよね。

>前提としてシンデレラとは違い37人にスポット当てる必要があったりとか
これに関してはMマスでどうやるかが見ものだと思ってる。
あっちはユニット単位でもできるけど、それでも数あるから大変だろう。
キャラが多いアニメのまた一つの形を見せてくれると思う。
その辺をいろいろ生かしてミリオンは最高の作品にしてもらいたい。

とにかく・・・ゲームをなんとかしてくれ・・・
改悪続きで本当にイベント走る気ないわ。
潜在できてから一つも走ってない。青飴が15000個もあるけど使う気になれない。
2017/02/19(日) 01:24:46 | [ 編集 ]
No.2002
ワンフェスにまかべーの原型出てたみたい
2017/02/20(月) 20:06:38 | [ 編集 ]
No.2003
乙女ストームの5人がフィギュアになったな。
1人、水着だけどw
2017/02/20(月) 22:22:28 | [ 編集 ]
No.2004
ミリオンもついに音ゲー化するぞ管理人
2017/03/12(日) 21:31:57 | [ 編集 ]
No.2005
管理人の感想待ってるで。
あ、アリーナでひゃっはーとかはいらんから。
そういう自慢な部分はなしでね。
2017/03/14(火) 21:12:46 | [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

管理人:魚南P


Vo

Da

Vi

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


