『アイドルマスター ミリオンライブ!』の情報とかまとめとかのブログ

-

※こちらの記事は関係者からの申し立てにより内容の削除を行いました
スポンサーサイト
2015/09/12(土) 02:30:37 | シンデレラガールズ | コメント(61)
No.291
知名度低いミリで良かったな
逆だったら一族郎党皆殺しだった
2015/09/12(土) 03:24:45 | [ 編集 ]
No.293
だからお前はもうシンデレラ見るなつってんだボケ
2015/09/12(土) 04:33:48 | [ 編集 ]
No.294
信者様が出たぞーwwwwwwwwww
2015/09/12(土) 04:54:20 | [ 編集 ]
No.295
オレはデレはアニメ見るだけ程度のミリPだけど別に気にならんわ
2015/09/12(土) 04:56:13 | [ 編集 ]
No.296
こんなん知らない人の方が多いと思うぞ
毎度毎度いちいちミリ上げデレ下げするのは止めましょう
2015/09/12(土) 05:20:34 | [ 編集 ]
No.297
別キャラ宛のを流用したと言うのなら、夏樹Pの方もキレる案件では?
2015/09/12(土) 05:28:19 | [ 編集 ]
No.298
296
知ってる人が多いか少ないかなんてこの問題において関係無いと思うけど?
あなたはデレマスsageやめろと言いながら自分がミリマス侮辱してることに気づいてないの?
ていうかこれデレマスsageじゃなくアニメスタッフ批判でしょ
2015/09/12(土) 05:33:20 | [ 編集 ]
No.299
つまらん事で作品の評価下げてんのスタッフなんだから信者はまずスタッフに
怒れよw
2015/09/12(土) 05:41:38 | [ 編集 ]
No.300
デレアニは本当スタッフに恵まれないな…
2015/09/12(土) 07:27:24 | [ 編集 ]
No.301
>>296
アニメ化してスピンオフのゲームまで出てるから悔しくて仕方ないんじゃない?
2015/09/12(土) 08:22:23 | [ 編集 ]
No.302
No.301
ミリPだが別に悔しくはないんだけどなに言ってんだ?
関係無いキャラのを流用したバカスタッフ批判だろこれw
2015/09/12(土) 08:42:47 | [ 編集 ]
No.303
実際ジュリアと愛美さんにフラスタ送った人はどう思ってんだろ
本人が嬉しければ良いし悲しんでたらスタッフ糞だし
2015/09/12(土) 08:52:36 | [ 編集 ]
No.304
わざわざ分けたのにこっちでもやるのか…
もういいわお前
2015/09/12(土) 08:55:32 | [ 編集 ]
No.305
まあもしもミリマスがアニメ化したら逆のことをやればいいじゃん
ここで批判を止めろと言う人はミリマスのアニメでこれが起きても
批判を止めようとするでしょ
2015/09/12(土) 09:04:03 | [ 編集 ]
No.306
>>303
>参考にされたっぽいギター花企画した人間として、
>ジュリアも夏樹も担当だからすげぇ複雑なアレでやんす
企画された方のツイート
そりゃ素直に喜べないわな…完全にファンの気持ち踏みにじってるもん
2015/09/12(土) 09:09:39 | [ 編集 ]
No.307
デレP兼ミリPの俺としては
対立させようとしてしる輩にうんざりしてるわ

後、7話の後の特番でもそうだがスタッフはこんな
しょうもないミスするなよな
2015/09/12(土) 09:26:46 | [ 編集 ]
No.308
>>306
調べてくれたのかありがとう
複雑なのか…外野が騒ぎ立てると企画した人も可哀想だなこれ
2015/09/12(土) 09:26:54 | [ 編集 ]
No.309
外野から見てもちょっと気分悪くなるよなぁ
確かに同じアイマスだけどデレマスとかグリマスとかの枠組み関係なく、キャラへの愛を踏みにじったってことと同義だもん
作画のクオリティが落ちたりとかでアニメスタッフを叩いたりはしないが、こういうことするのは作品への愛があるかどうかを疑いたくなるわ
2015/09/12(土) 09:50:12 | [ 編集 ]
No.310
うわぁ、文句ばっかりつけてんな、管理人。
2015/09/12(土) 10:28:42 | [ 編集 ]
No.311
原型を送った人が「複雑」ってコメントなんだから、スタッフはこの人にまず謝らないとね

当事者同士で話しつけば済む話に外野はあんま騒ぐもんじゃないぜ
2015/09/12(土) 11:09:32 | [ 編集 ]
No.312
まあ、謝罪があって終わりにする、ような案件ではあると思う
その謝罪が表に出るか、本人のみになる……っと思ったけど

フラスタって人募って作るものだから、本人のみって言ってもそれなりの数になるのか
まあ、企画した人に代表して謝罪して、その報告をしてもらうって可能性もあるが
2015/09/12(土) 11:15:19 | [ 編集 ]
No.313
なんでアニメ内で描写されてる事について思ったことを言っちゃいけないんだよ
都合の悪い時だけ外野は騒ぐなって主張するのはただのクズだぞ

ちなみにスタッフはもう反省はしてて謝罪の意は示してるので赦す赦さないはフラスタ主催が決めること
だがこの件を見た人がどう思うかまで制限される理由も叩かれる理由もない
2015/09/12(土) 11:27:03 | [ 編集 ]
No.314
ミリオンPだけど全然気にならない
てかそんなこというならジュリアのカードは
フェンダーとギブソンの許可取らなきゃいけねーじゃん
2015/09/12(土) 12:18:28 | [ 編集 ]
No.315
良いデザインだったから取り入れたんだよ
2015/09/12(土) 12:23:03 | [ 編集 ]
No.316
荒れる可能性だってあるんだから良いデザインでも安易にやっていいことではないでしょ
2015/09/12(土) 12:50:45 | [ 編集 ]
No.317
ジュリアに宛てたものだからフラスタもあの色だったんだろうに
せめて色は変えろよ(論点そこじゃない)
2015/09/12(土) 13:12:00 | [ 編集 ]
No.318
どういうつもりなんだろうな
労力節約のためか
2015/09/12(土) 14:35:55 | [ 編集 ]
No.319
ファンが運営を甘やかした結果
2015/09/12(土) 14:39:04 | [ 編集 ]
No.320
ジュリアのフラスタ見たスタッフが
「いいなこれ、コンセプトも同じロックアイドルだしリスペクトさせてもらおう」
とかなら分かるけど、
「フラスタ案考えるのめんどくせーな、アイマスP馬鹿だから同じのつかってもバレねーべww」
なら許さん(被害妄想)
2015/09/12(土) 14:58:43 | [ 編集 ]
No.321
ジュリアのフラスタがなつきちのになってるのはわざとなの?
というPからの質問に背景を担当したアニメスタッフのツイッターでの発言

フラスタは許して頂けると信じて実際に贈られた物をガチで参考にしています。

ちなみに上のコメントは現在削除済みだけど↑でググれば出てくる
そして今はひたすら平謝りしてる
対応も考えてるとの事なのでBDでは修正されるだろうね
2015/09/12(土) 15:12:57 | [ 編集 ]
No.322
ギター型のフラスタってアイディアだけならリスペクトで通るけど
今回のは明らかにトレースだから問題なんでしょ
御丁寧に左利き用に反転までさせながら
2015/09/12(土) 15:13:11 | [ 編集 ]
No.323
リスペクトって言ってもそのまんま過ぎるのがな…
赤イメージのレスポールで木村夏樹フラスタですよ、ってのはちょっと…
2015/09/12(土) 15:20:40 | [ 編集 ]
No.324
これむしろなつきちPのがショックじゃないの
自分の担当のフラスタが他アイドルのものからのパクリとか
2015/09/12(土) 15:30:30 | [ 編集 ]
No.325
てかむしろミリオンのまとめなのにわざわざくるモバカスがいて滑稽だわwww
嫌なら見るな見事ブーメラン返ってるぞ
2015/09/12(土) 17:06:03 | [ 編集 ]
No.327
フラスタ送るほうは好きなアイドルや声優に向けてデザイン考えたり金出してるんだからそりゃ複雑だよな
送ったことある人とない人では思うこと全然違うと思うわ
2015/09/12(土) 17:28:12 | [ 編集 ]
No.328
普通に色変えればよかったのにアホなのか
ジュリアの赤使うとか意味不明すぎるだろ
2015/09/12(土) 18:12:28 | [ 編集 ]
No.329
別にいいだろ、このくらい。
2015/09/12(土) 19:09:05 | [ 編集 ]
No.330
幸い贈った人はなつきちも好きみたいだし円盤に間に合うようなら
舞踏会のほうにフラスタ送ってそれと差し替えて貰えばよいんじゃね
2015/09/12(土) 20:25:36 | [ 編集 ]
No.331
なつきちが劇中で黒使ってるんだからくろでよかったんじゃねとは思うね 全体的な色合い悪くなるかもしれないけど
でもそこまで気にすることなのかとは思ってしまう。
2015/09/12(土) 21:11:36 | [ 編集 ]
No.332
ジュリアから送られたフラスタってことにすればワンチャン……無いな。

フラスタと言えばミリオン1stの時、公式から送られたフラスタが最初間違ってシンデレラガールズ宛てのポップが刺さってたんだっけ。
2015/09/12(土) 21:53:51 | [ 編集 ]
No.333
贈った人の本来の意図とは違う使われ方したら、そりゃ微妙な気持ちになるだろね。他の人のは本来の意図通りに使われてるだろうから尚更
まあ結局は当人たちの問題だから心中察することしかできないけど

でも一番問題かなって思うのは、公式がファンの人の気持ちをそういう風に曲げちゃうのかってところかな
なんか、あ~あって感じ
2015/09/12(土) 22:17:59 | [ 編集 ]
No.334
ダメなことは駄目だけど
それで外野が必要以上に騒いでるのはおかしいけどな
争わせるための遊び道具にされるだけ
2015/09/12(土) 22:20:00 | [ 編集 ]
No.335
これを見てやらかしたって思わない人はおかしいわ。

どう考えてもおかしいだろ。

煽り厨や対立厨はだまっててね。
2015/09/12(土) 22:46:33 | [ 編集 ]
No.336
これ許すと、他でも同様の自体が起きる可能性が出てくるんだから
(必要以上に騒いでる奴はともかく)、基本的に外野なんていませんがな
2015/09/12(土) 22:51:56 | [ 編集 ]
No.337
外野が騒ぐのはおかしいというのはわかるけどな
でも今回の件、自分としては制作が荒れ(そうな)ネタをわざわざぶっ込んでくるんじゃねーよって感じで、ネタを提供しちゃった制作の方にどうしても怒りを感じちゃうわ
避けようと思えばいくらでも避けられた筈の話なだけに

あと話変わるけど、どうでもいいって感じのコメしてる人は全然よくないって思ってる人の神経逆撫でしてるだけだからもう黙っといた方がいいと思う
本当にどうでもいいと思ってるなら
2015/09/12(土) 22:57:20 | [ 編集 ]
No.338
なんだか管理人さんキレ芸通り越して
不快な文句しか言わないなぁ
765、デレ、ミリ仲良くしたらいいじゃん
なんで対立させたがるような記事ばっか上げるんや
なんでラブらいぶみたいなギスギスあじあわなきゃいけんのよ
2015/09/13(日) 00:15:53 | [ 編集 ]
No.339
338
対立してないだろ…
無駄な演出したスタッフへの批判だよ
2015/09/13(日) 00:39:54 | [ 編集 ]
No.340
>338
どこにキレ要素や対立要素があるんだ
スタッフがやっちまったってだけじゃん
都合が悪いことを記事にしたらすぐネガキャンだなんだって騒ぐ奴は
佐野擁護してる連中と変わらないぞ
2015/09/13(日) 00:48:32 | [ 編集 ]
No.341
No.338
「おかしいことをおかしいと言っちゃいけない!それが皆と仲良くする方法だから!!」

耳障りの良い言葉並べて誤魔化してんじゃねーよ
ただ単に都合の悪い事から目を逸らしてるだけじゃねーか
現にフラスタ贈ったPは複雑な心境って語って、演出したアニメスタッフはツイート削除してその後平謝りしてんのに
これは対立記事だ!文句言うな不快だ!とかアホ過ぎて悲しくなるわ
2015/09/13(日) 00:57:43 | [ 編集 ]
No.342
まあ謝罪してるんならその旨は記事に書いてもいいんじゃないの管理人
2015/09/13(日) 02:04:43 | [ 編集 ]
No.343
やったことは悪い、でも外野騒ぎ過ぎ
それだけの話でしょうが
この記事も余計な事しかしてないし
2015/09/13(日) 02:12:13 | [ 編集 ]
No.344
上の人はネガキャンさせろっていう本音でててワロタ
怒るとこそこじゃないでしょ
製作とファンとのコネクションしっかり取りましょうねって話だぞこれ

怒れ叩けとか何の解決もせんぞ
そんでジュリアの画像使ってしゃべらせんなボケ
2015/09/13(日) 02:16:07 | [ 編集 ]
No.345
この程度でネガキャンやら対立煽りとか言ってる人は
最近色々言われてるからって神経質になり過ぎでしょ
別に今回の事に関してはヘタこいたスタッフが叩かれてるだけで
デレアニ自体に対して文句言われてる訳でもないんだし
2015/09/13(日) 03:59:30 | [ 編集 ]
No.346
ミリオン?とデレマス?ってどっちのほうが人気あるんですか?
多くの人がプレイしている方に興味があります
2015/09/13(日) 05:41:52 | [ 編集 ]
No.347
No.344
権利とかの問題を重視してる人もいるけど、個人的には、キャラ商売なのにスタッフがキャラを代替可能なものとして軽視してるように見えたのがアレかと思ってる
でも今回のはたまたまそうなっただけで、作ってる側はキャラ軽視なんかしてなくて、今後は何も問題無く展開していく…だったらいいなー、と思ってる
だけどもしこれが氷山の一角だったらイヤだなー、とも思ってる
なんかそんな感じ
外野で騒ぎ過ぎとは言うけれど、デレアニを楽しく見たいって思ってて今回のこれを注視してる人は、みんな内側なんじゃないかな
ただ煽りたい荒らしたい騒ぎたいって人はホントに外野だけど

あと今回のを疑問視する人がいるのは単純にこれが改変だからだと思う
フラスタ送った人の気持ちを改変したみたいで、そこにモヤッとしてる人が多いんじゃないかと
改変そのものを拒否する人は多いし、そこがまたナイーブに噛み合っちゃったんじゃないかな
2015/09/13(日) 06:58:03 | [ 編集 ]
No.356
今回のジュリアのフラスタ→なつきちのフラスタ、が有りなら、春香のフラスタ→卯月のフラスタとか、千早のフラスタ→しぶりんへのフラスタとかにされそう
2015/09/13(日) 15:02:47 | [ 編集 ]
No.368
同じく演奏出来るロックアイドルだから余計にタチ悪いな
派閥はクソだけど線引きはすべきだろ
2015/09/13(日) 23:51:48 | [ 編集 ]
No.377
そもそもジュリア自体がなつきちのパ…
2015/09/14(月) 10:34:37 | [ 編集 ]
No.379
記事削除ってなんだよww
アニプレか?
2015/09/14(月) 11:35:42 | [ 編集 ]
No.384
複雑だってツイートしてたフラスタ企画者にまがなPというアニメスタッフがDMで事情を説明したいと連絡する
その後、企画者はアカウント削除
まがなPは何事もなかったかのように能天気ツイート

脅迫でもあったのかな?(すっとぼけ)
2015/09/14(月) 12:32:29 | [ 編集 ]
No.386
まあ企画者は一時的に鍵、ID変えてるだけだけど(@d3ustak)
変な圧力とかあったんじゃないかな
2015/09/14(月) 13:17:17 | [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する