『アイドルマスター ミリオンライブ!』の情報とかまとめとかのブログ


--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

『アイドルマスター ミリオンライブ!』 ミリオンがアニメ化したらどんな内容になるんだろう…シリアス展開は必要?不要?

0030_001.jpg


無念 Name としあき 15/09/11(金)14:39:14 No.355961867

ミリステ出る噂あるね
キャラ差替えなだけらしいけど

無念 Name としあき 15/09/11(金)14:41:04 No.355962066

0030_002.jpg

>ミリステ出る噂あるね
>キャラ差替えなだけらしいけど


無念 Name としあき 15/09/11(金)14:44:09 No.355962417

0030_003.jpg

>ミリステ出る噂あるね
>キャラ差替えなだけらしいけど


無念 Name としあき 15/09/11(金)14:42:14 No.355962194

>ミリステ出る噂あるね
>キャラ差替えなだけらしいけど

ほんとかー?出たらめっちゃ嬉しいけどさ

無念 Name としあき 15/09/11(金)14:42:07 No.355962179

え!765アイドルがシンデレラの曲を!?

無念 Name としあき 15/09/11(金)14:46:14 No.355962655

こっちは曲数も多いから出たら最高に嬉しいけど
サイゲがミリオン作る訳がない
この時期にリリースしたらユーザーの食い合いになる
からまずないな…
スマホゲー出すならアニメ化してからでしょ

無念 Name としあき 15/09/11(金)14:43:37 No.355962350

どこで噂になってるんだ
ソースは?

無念 Name としあき 15/09/11(金)14:44:15 No.355962432

いつもの偽情報でしょう

無念 Name としあき 15/09/11(金)14:48:13 No.355962870

(何故信じるんだ・・・)

無念 Name としあき 15/09/11(金)14:49:09 No.355962987

グリPは純粋なのだ

無念 Name としあき 15/09/11(金)14:44:48 No.355962503

>どこで噂になってるんだ
>ソースは?

噂とは1人でも流せるものだ
つまり

無念 Name としあき 15/09/11(金)14:45:57 No.355962625

俺はイケメンらしい

無念 Name としあき 15/09/11(金)14:46:23 No.355962666

アニメも始まるらしいな

無念 Name としあき 15/09/11(金)14:51:23 No.355963277

じゃあ来月10thイベがあるらしくてAS全員が上位っていう噂流していい?

無念 Name としあき 15/09/11(金)14:52:12 No.355963371

じゃあアイマス実写映画化するらしい

無念 Name としあき 15/09/11(金)14:51:03 No.355963230

どうせならバンナムなんだし765vs346エクストリームバーサス作って欲しい

無念 Name としあき 15/09/11(金)14:55:45 No.355963782

実際テレビアニメ化したらメインどうなるんだろう

無念 Name としあき 15/09/11(金)14:58:13 No.355964067

>実際テレビアニメ化したらメインどうなるんだろう
そらちゃんが狂言回しのオムニバス形式で

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:04:53 No.355964917

>>実際テレビアニメ化したらメインどうなるんだろう
>そらちゃんが狂言回しのオムニバス形式で

イベントの話を一話ずつやって戦国コレクションみたいな感じに
ゲームやっていない一見さんはついて行けない

無念 Name としあき 15/09/11(金)14:59:45 No.355964255

>実際テレビアニメ化したらメインどうなるんだろう
人数が人数だからメインメンバー絞ったところで上手くできる訳がないし
ゲームでやったイベントを再現する話を2~3話構成で作って欲しい
メインとなるストーリーはいらない

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:00:19 No.355964334

>実際テレビアニメ化したらメインどうなるんだろう
デレマスのシリアス展開は賛否両論っぽいからコメディ路線で

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:00:26 No.355964351

とりあえずシリアスは無しの方向で

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:00:41 No.355964375

アヌメ化の際は「キャラ全員満遍なく出しました」じゃなくて
偏りあってもいいからストーリー重視でやって星井
と思ってたけどデレアニスレで暗い展開でブーブー荒れるのを見ると面倒じゃのうとも思う

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:02:18 No.355964567

シリアス無しだったらそこらへんの女の子がいっぱい出るアニメと同じレベルになっちゃって勿体無くない?

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:03:04 No.355964674

曇る姿もなかなかいいと思うんだけどダメか・・・

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:03:50 No.355964772

シリアスはアニマスくらい深刻の問題で悩むのなら良い
空回りとか思い上がりとか子細な事を大袈裟な演出でシリアスにデコってもなんか乗りにくい

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:03:51 No.355964774

0030_004.jpg

無理矢理シリアス展開にするからあかんのよ
千早みたいに最初から重い背景があるキャラが担当すればいい
ミリオンには重い展開のプロがいる

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:04:28 No.355964858

シリアス展開でも未来ちゃんは最後まで折れず曇らず突き進んで星井

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:04:11 No.355964813

主軸になるストーリーは欲しい
劇場を大きくして空に飛ばすとかアホな目標でもいいから

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:05:54 No.355965059

一般受け考えるなら王道ストーリーやってるゲッサン版をそのままアニメ化かな

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:06:47 No.355965167

コミカライズの要素をアニメで取り入れた例はなくもないか

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:07:34 No.355965286

ゲッサン大好きだけどそのままアニメ化は寂しい

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:21:30 No.355966994

>ゲッサン大好きだけどそのままアニメ化は寂しい
それにペース配分的にもアニメと合わないかもだし
先生には構成協力みたいな形で(脚本会議で案を出して貰ったりで)関わってもらうのがベターなのかな?

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:23:13 No.355967215

>先生には構成協力みたいな形で(脚本会議で案を出して貰ったりで)関わってもらうのがベターなのかな?
門司先生(とゲッサンP)はかなり有能だよね
シリーズ構成に加わって欲しい

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:07:18 No.355965249

アニマスの2クール目くらいがちょうどいいかな

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:08:32 No.355965404

ロボを出すんだ

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:08:57 No.355965452

隕石を破壊するんだ

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:09:28 No.355965520

0030_005.jpg

劇中劇という事で人気のあったイベントをアニメ化とか
だめぇ?

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:10:37 No.355965676

>劇中劇という事で人気のあったイベントをアニメ化とか
>だめぇ?

やはり第一話はスカイツリーを切り倒すデストル刀・・・

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:10:57 No.355965721

0030_006.jpg

>劇中劇という事で人気のあったイベントをアニメ化とか
よし

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:09:29 No.355965522

完全にグリマスP向けで済ませるならイベント話を映像化でも勿論いいんだけど
俺の中ではアイマスはキャラだけで売ってるんじゃないってのを外部に知らせたい気持ちもあるのよね

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:16:23 No.355966370

むしろキャラで売ってるってことは重要視したほうがいいなぁ
ちょこっと出して扱いが中途半端だと泣けるってお向かいのアニメで
ASオンリーアニマスと違って元が大人数すぎるのが難しい

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:20:59 No.355966928

>ASオンリーアニマスと違って元が大人数すぎるのが難しい
14人に絞ったのに他のアイドルも出しまくっちゃったからね
たくさんアイドル出すならシンデレラサイド14人VS常務サイドに同じくらいの人数のアイドルを出して
ライバルとしてお互い競い合い高め合い最後は認め合う展開にすればよかったな

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:24:25 No.355967368

アニメ化よりもまずゲームの方をですねって感じだけど

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:25:16 No.355967479

多分アニメのほうが先だ

無念 Name としあき 15/09/11(金)15:28:21 No.355967834

ミリにもお向かいのステージスターライトみたいなリズムゲーを出して星井




無念 Name としあき 15/09/12(土)18:56:31 No.356220235

アイマスは何故か曇らせるの前提で考える人が多いよね

無念 Name としあき 15/09/12(土)18:57:22 No.356220414

>アイマスは何故か曇らせるの前提で考える人が多いよね
箱マスやりつづけて曇らすことに快感を覚えたのかもしれない

無念 Name としあき 15/09/12(土)18:58:09 No.356220571

>アイマスは何故か曇らせるの前提で考える人が多いよね
成功だけしかない成長物語じゃ薄味だからね

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:03:54 No.356221712

>アイマスは何故か曇らせるの前提で考える人が多いよね
でもキャラバンで放置させたくなるでしょう?

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:05:40 No.356222054

0030_007.png

>でもキャラバンで放置させたくなるでしょう?
キャラバン放置は反応が面白くてね・・・

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:08:46 No.356222730

アドバイスの選択肢の右側メリット無いから左選んじゃうけど結構面白い反応多いよね

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:10:40 No.356223137

0030_008.jpg

>アドバイスの選択肢の右側メリット無いから左選んじゃうけど結構面白い反応多いよね
右を押したくなる衝動

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:00:18 No.356220998

アニマスやアニデレの曇らせ方はなんか極端というか度合いが強すぎてなんかそこまでやらんでも…って感じがする
PSL編ドラマくらいでいいよって思っちゃう

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:02:37 No.356221459

>アニマスやアニデレの曇らせ方はなんか極端というか度合いが強すぎてなんかそこまでやらんでも…って感じがする
>PSL編ドラマくらいでいいよって思っちゃう

ヒとかだと春香の曇らせ方にゾクゾクしてる連中がデレアニ初期から卯月の曇らせ方をあーでもないこーでもないと楽しそうに話してるの何度か見た

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:03:24 No.356221592

0030_009.jpg

よく分かんないけど壊れていくことに美学を求めているとかそんなん?

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:04:09 No.356221756

0030_010.jpg

こっちか

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:04:56 No.356221907

0030_011.jpg

そしてこれか

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:05:17 No.356221978

アイドルちゃんが悲しい顔をしているなんて…心が!心が苦しい…!
でも楽しい!!ってなるよね

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:05:59 No.356222134

俺はアニマスを経由してるせいかデレアニ曇らせ過ぎって意見に逆に疑問感じちゃうマン
1つの通した作品作る上でヤマ無しタニ無しの方が勿体無い

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:08:47 No.356222734

>俺はアニマスを経由してるせいかデレアニ曇らせ過ぎって意見に逆に疑問感じちゃうマン
>1つの通した作品作る上でヤマ無しタニ無しの方が勿体無い

それが普通の感覚の筈なんだけどね…

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:06:49 No.356222304

ちょっと悩んだりする展開になると曇るとかいうのは嫌い

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:07:30 No.356222466

別にアイドルちゃんを壊して楽しみたいとかそういうサディズム的な趣味を持ってるわけじゃないんだ
もちろん最後はアイドルちゃんが心から楽しんでトップアイドルを目指してる姿が見たい
でもそのための障害はなるべく大きいほうが燃える
ただそれだけなんだ

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:08:12 No.356222610

物語には起伏があった方がおもしろいんだろうけど
みんなが和気藹々としてるのだけでもいいって人もいるだろうしねえ
難しいねえ

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:11:54 No.356223402

アニマスは曇らせがメインじゃなかったからな
石油王回みたいなIQダダ下がり回がちょくちょくあったし
曇らせの伏線があちこちにあるけど初見じゃ分からないレベルだし
何か曇りますよー曇りますよーって1クール半ずっと言われ続けると疲れる

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:21:41 No.356225604

アニマスはロボ回とかプリンとか石油王とか笑える話が多くてたまに曇らせだしな

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:13:51 No.356223847

まあ、アニマスも2クールに入ってから毎回千早のフラグ描写が入るたびにブーブー文句言ってた人たちも居たから今も昔もそういうのは一定層いるんやな

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:15:48 No.356224298

アニマスは散々見えるところにフラグ立ててた千早曇りが前フリでその後に見えないとこにフラグがある特大の曇りが待ってるという隙を生じぬ二段構えだったからな

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:17:27 No.356224680

春香のラスト展開も唐突とか言われてたけど
1クール目の海水浴回から仕込んでたよな

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:17:14 No.356224631

だが一番曇ったのは響Pだったという

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:17:48 No.356224744

>だが一番曇ったのは響Pだったという
アイマスタジオでもネタにされまくる

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:20:02 No.356225259

デレマスアニメに限れば曇らせ方が酷いから文句を言う人も多いと思う
曇らせ展開全てを否定してると考えるのは雑過ぎる

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:27:47 No.356227039

アニデレ二期の曇らせ具合はアニマス二クール目(黒井登場後)とさほど変わらないんじゃないかな
話よりもむしろ高雄演出で余計に重苦しくなってるというか
スレチだったら許してクレシェンド

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:29:52 No.356227535

アニデレは演出過多な部分は否定出来ないからなぁ実際

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:27:44 No.356227021

ミリオンアニメも曇るか

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:28:49 No.356227281

>ミリオンアニメも曇るか
三度目だから逆に曇りをネタにできるかもしれない
未来ちゃんが曇りそうで曇らない!全然関係ないところで小鳥さんが曇った!みたいな

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:28:28 No.356227208

静香が悪い

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:35:21 No.356228818

実際問題ミリアイドルは問題起こしそうなアイドルというかシリアス要員が限られてる部分もあるよね
極道イベもこの頃は曇りネタ少なめだし

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:37:32 No.356229327

>実際問題ミリアイドルは問題起こしそうなアイドルというかシリアス要員が限られてる部分もあるよね
>極道イベもこの頃は曇りネタ少なめだし

そんなこと言ったら
デレだってアイドルやイベントの9割5分くらいは曇りとは無縁のほんわか世界やぞ

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:38:15 No.356229501

>実際問題ミリアイドルは問題起こしそうなアイドルというかシリアス要員が限られてる
どっちかっつーと暗くなる前にお笑い方面に流れそう

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:40:22 No.356230013

ASはゲームのときから曇らせはあるけど
デレのほうはゲームではあんまりそういうのないから…
たまに設定で重いの飛び出すけど

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:43:38 No.356230824

やろうと思えばいくらでも曇らせできるよね
恵美が友達を裏切らないとわざわざ宣言する理由とか
朋花様が聖母なんてけったいなカリスマを身につけるに至った経緯とか
まつり姫の実家とか

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:49:38 No.356232213

自分のギャラを巡って家庭が崩壊した桃子
育児放棄されてアウトサイダーアートに走ったロコ
昔の友人が麻薬で破滅した恵美とかそんなのか!

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:43:58 No.356230902

P「よし!水着だ」
P「ふむ…水着だ」
風花「なんで私毎回水着なんですかね…」(曇)

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:45:39 No.356231289

?「こんなうどんではダメだ・・・!」

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:47:42 No.356231770

生っすか!?回でまつり姫が大量のマシュマロを前にシリアス展開に突入

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:46:48 No.356231558

どうせなら洒落にならない位に重くしたり
ひなたのお婆ちゃんが完全にボケてしまって
ひなたの顔も分からなくなったり
ひなたの顔をみるなり「お前か!私の財布からお金を盗んだのは!!…タスケテーコロサレルー!」
とか暴れてウンコ投げてきたり手に噛みついてきたり

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:49:01 No.356232065

0030_012.jpg

>どうせなら洒落にならない位に重くしたり
>ひなたのお婆ちゃんが完全にボケてしまって
>ひなたの顔も分からなくなったり
>ひなたの顔をみるなり「お前か!私の財布からお金を盗んだのは!!…タスケテーコロサレルー!」
>とか暴れてウンコ投げてきたり手に噛みついてきたり


無念 Name としあき 15/09/12(土)19:48:07 No.356231863

>どうせなら洒落にならない位に重くしたり
>ひなたのお婆ちゃんが完全にボケてしまって
>ひなたの顔も分からなくなったり

介護アニメが始まりそうやな

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:47:45 No.356231786

それPとか仲間のアイドルじゃ解決できねーじゃねーか!

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:49:06 No.356232093

>それPとか仲間のアイドルじゃ解決できねーじゃねーか!
聖母が安らかに眠らせる

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:49:31 No.356232182

>それPとか仲間のアイドルじゃ解決できねーじゃねーか!
こう、なんかさ、姫が怪しげなツボ突いてさ・・・

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:50:56 No.356232500

今のシアター組には痴呆老人を奇跡の力で正気に戻せそうなアイドルが何人も居るから困る

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:49:54 No.356232271

未来ちゃんが毎回悩んでるアイドルを救っていくお話
ただし話数は足りない

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:50:32 No.356232396

>未来ちゃんが毎回ロコアートを壊していくお話

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:31:18 No.356227847

10分×3本で一回は劇場が爆発するオチにしようぜ

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:32:44 No.356228193

>10分×3本で一回は劇場が爆発するオチにしようぜ
この劇場爆発する度に大きくなってる…

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:32:50 No.356228221

>10分×3本で一回は劇場が爆発するオチにしようぜ
アラレちゃんのノリでいいな

無念 Name としあき 15/09/12(土)19:34:37 No.356228643

20XX年世界は核の炎に包まれた!
海は枯れ地は裂けあらゆる生命体は絶滅したかに見えた
しかしアイドルは死滅していなかった!




無念 Name としあき 15/09/12(土)23:51:00 No.356299472

アニマスとデレマス一気見しておもったけど未来ちゃん鉄のメンタルだから
代わりにもがみんが曇るんじゃないか
未来ちゃんをやっつけるためにベギラゴン唱えまくってたらもがみんが倒れてた的な

無念 Name としあき 15/09/12(土)23:52:48 No.356299972

>未来ちゃん鉄のメンタルだから
よく言われるけど俺は未来が鉄のメンタルとは思えない

無念 Name としあき 15/09/12(土)23:53:37 No.356300202

未来ちゃんや愛ちゃんは別に鋼のメンタルではない
ただリカバリーが早い

無念 Name としあき 15/09/12(土)23:54:02 No.356300316

落ち込んだり悩んだりもするけど絶対に立ち直ってくれるって安心感はあるな未来ちゃん

無念 Name としあき 15/09/12(土)23:54:15 No.356300367

鉄というより形状記憶メンタルなイメージ

無念 Name としあき 15/09/12(土)23:54:35 No.356300466

悩んだ!気付いた!解決したらお腹すいた!

無念 Name としあき 15/09/12(土)23:54:36 No.356300474

むしろ愛ちゃんはわりとメンタルボロボロ
最終的に人の心を捨てるけど

無念 Name としあき 15/09/12(土)23:54:53 No.356300541

未来ちゃんは馬鹿だから難しく言われても理解してないだけだよ!
簡単に言うと普段は楽観的だけど大学の成績表見て単位落とした事実を目の当たりにしてから凍るタイプだよ!

無念 Name としあき 15/09/12(土)23:57:47 No.356301319

>簡単に言うと普段は楽観的だけど大学の成績表見て単位落とした事実を目の当たりにしてから凍るタイプだよ!
これとしあきの実体験なだけだろ

無念 Name としあき 15/09/12(土)23:56:00 No.356300848

アホだからダメージ通ってないだけでMPは低そう

無念 Name としあき 15/09/12(土)23:58:03 No.356301389

未来ちゃんバカだけど空気を読んだり察したりは出来る良い子なんやで
どうしようもなくバカだけど

無念 Name としあき 15/09/12(土)23:58:37 No.356301554

バカじゃないよ
アホだよ

無念 Name としあき 15/09/12(土)23:58:21 No.356301467

未来ちゃんは回復率がヤバイリジェネがかかってる感じ

無念 Name としあき 15/09/12(土)23:58:33 No.356301536

未来はシリアスに曇って欲しくない
そんなものは見たくない




無念 Name としあき 15/09/13(日)00:40:19 No.356312807

0030_013.jpg

ミリオンのアニメ化!

無念 Name としあき 15/09/13(日)00:40:45 No.356312931

0030_014.jpg

>ミリオンのアニメ化!

無念 Name としあき 15/09/13(日)00:41:50 No.356313236

0030_015.jpg

>ミリオンのアニメ化!

無念 Name としあき 15/09/13(日)00:41:59 No.356313271

0030_016.jpg

>ミリオンの映画化!

無念 Name としあき 15/09/13(日)00:45:08 No.356314120

0030_017.jpg

アイドルシンフォニーアニメ化で行こう

無念 Name としあき 15/09/13(日)01:06:17 No.356319185

>アイドルシンフォニーアニメ化で行こう
瑞希「なんですか?これ」
雪歩「ビクッ」
瑞希「萩原さん、私言いましたよね?合奏できるクオリティになったら呼んでくださいって」
雪歩「は…はい…」
志保「私の時間を無駄にしないでください」

無念 Name としあき 15/09/13(日)01:08:12 No.356319568

瑞希が志保に変身してる…

無念 Name としあき 15/09/13(日)01:12:16 No.356320555

0030_018.jpg

演奏会なら任せろー

無念 Name としあき 15/09/13(日)01:12:34 No.356320634

0030_019.jpg

うn?

無念 Name としあき 15/09/13(日)01:15:04 No.356321247

0030_020.jpg

楽器なら任せてください!

無念 Name としあき 15/09/13(日)01:16:01 No.356321462

0030_021.jpg

静香「プロデューサーは以前から志保と知り合いだったって本当ですか?」
P「事実です 北沢会長と私は以前同じプロレス事務にいました」
未来「それでオーディションの時プロデューサーさんが志保を贔屓したんじゃないかって…」
志保「それが何?文句があるなら私より強くなってから言ってください」


ユーフォネタは最近一気観した俺にタイムリーすぎる…。
あとみんな未来ちゃんのことなんだと思ってるんや…。
まぁ確かに春香さんや卯月よりメンタルの回復早そうだけど。

ミリオンでシリアスやるなら志保、静香、桃子センパイの家族問題が鉄板だろうなぁ。
桃子センパイの話は重すぎてアニメから入った人にシリアスガーって叩かれそうな気もするけど
そうならないためにも話作りはしっかりやって欲しいぜ…。
2015/09/13(日) 13:06:09 | ミリオンライブ! | コメント(37)
No.352
たくさんキャラでてキャッキャするだけのアニメになるのだけは勘弁願いたい
2015/09/13(日) 13:12:12 | [ 編集 ]
No.353
どうせデレマスみたいな糞展開にしかならないから期待しねーわ
2015/09/13(日) 13:26:59 | [ 編集 ]
No.354
5分枠でいい
もう本家&デレマスで30分枠の引き出しなさそうだし
2015/09/13(日) 14:10:44 | [ 編集 ]
No.355
シリアスなのが問題なのではない。つまらないのが問題なのだ。
2015/09/13(日) 14:48:20 | [ 編集 ]
No.357
まあ監督によるわな、ないだろうけど花田先生はご勘弁、ユーフォは良かったけどね
2015/09/13(日) 15:21:12 | [ 編集 ]
No.358
未来ちゃんは心に傷を負う、というよりは体に傷を負うイメージがある
2015/09/13(日) 15:21:15 | [ 編集 ]
No.359
シリアス展開は紗代子が某修造のように熱く熱く吹き飛ばしてくれる
2015/09/13(日) 15:56:04 | [ 編集 ]
No.360
ミリオンの性質上とりあえず全員出せる(登場機会がある)と考えると、
大体の事はプロデューサー抜きで解決できてしまうんだよね。
もしくは、そもそも問題が起きないように立ちまわるかもしれない。

まあ、この辺りは出張してて不在とかで解決するんだろうけど、毎回同じ理由で適任がいないのはちょっと……友思うから。
仮にシリアス展開にするなら、どうやってこの辺りを解決するかは見ものではある。
2015/09/13(日) 16:39:37 | [ 編集 ]
No.361
未来がメンタル強いとか思ってるPはミリラジシアターと混同してるんじゃないか
2015/09/13(日) 18:28:44 | [ 編集 ]
No.362
自分の担当アイドルが出てこない、という鬱展開はやめてくれよ・・・

まあ、全員出すことでファンだけ楽しめてミリオンの展開が終わってしまうよりは
一部のキャラだけ出して新たなファンを得て展開を続けてくれる方がいいけどさ
あくまで素晴らしいストーリーなら、だからな!
2015/09/13(日) 19:37:31 | [ 編集 ]
No.364
鬱展開は別に構わないんだけどマイナス面に対してプラス面が弱いのが問題かな
一応アイドルを題材にするんだから華やかさや希望がそれまでの鬱展開を帳消しにできるくらい吹っ飛ばす程の飛躍を持たせてほしいんだわ
……なんだけどこれまでのエピソードではそれ程のカタルシスは発揮できてない(アニマスもそうだが、悪いわけでは無いが最高でもない)
これがそういうテーマの日常を表す物語なら分かるがアイドルが題材なんだからもっとこう、こうさあ……
2015/09/13(日) 19:54:30 | [ 編集 ]
No.365
現実的にアニメやるとしたら時系列的には劇場版の続きになるのかね?
んであのあとゲッサン版みたいに765に劇場ができましたよーって感じか

どうしても本家765と絡ませなきゃいけない分結構難しそうだな
2015/09/13(日) 20:19:06 | [ 編集 ]
No.366
デレマスはアニマスよりブランド色みたいなものを出そうとして失敗してる感がある
シリアスはあっていいけどデレマスの毎回曇り後雨後晴れ~みたいな演出されるとストーリー楽しむ以前に観ててテンション下がるからやめて欲しい

まぁシリアスの割合は結局アニマスぐらいで丁度良いんじゃないかな、1クールの終盤に1~2回それ以外は滅多に曇らせるべきではない
視聴者はアイドルの笑顔が見たいんだからさ
2015/09/13(日) 20:46:35 | [ 編集 ]
No.369
ゲームのイベント元にした話を2~3話完結で繰り返そうぜ
ギャグもシリアスも何でもいけるし、劇場がメイン舞台だけに劇中劇でGO
アニマス、デレアニ共に話の基本的な筋は似たり寄ったりだし
後発としては先駆者と違う事をしないと目も向けてもらえんでしょ

デレアニ好きな人には済まないけど、若干「またこの展開か」っていう
飽きも個人的な感想としてあるんでね・・・
2015/09/14(月) 00:57:11 | [ 編集 ]
No.372
なんというか…馬鹿な話や明るい話もやって欲しい

石油王デースとか海回とか生スカとかみたいな
シリアスも良いけど一辺倒はちょっとね
2015/09/14(月) 02:26:47 | [ 編集 ]
No.373
管理人の言うようにデレアニに比べてミリオンはシリアス要員が既にスタンばってるからそこらへんは安心(安心ではない)
デレアニは智恵理の家庭の闇とかを使えばシリアス話としては上手くいったろうに、かな子は映画の可奈程ではなくていいからもう少しダイエットに悩んだりさ
2015/09/14(月) 02:41:22 | [ 編集 ]
No.374
分かりました・・・
AVに出演します・・・
2015/09/14(月) 03:55:33 | [ 編集 ]
No.375
本家ってこんなに重い要素あったんだな…たまげたわぁ…
2015/09/14(月) 06:31:31 | [ 編集 ]
No.376
シリアスをやるとして
・アイドルにヘイトを集める展開は出来ない(誰も望まない)
・外部に問題起こす要員を作るにしてもそちらの描写でアイドルの描写は削れないので
なぜ問題を起こすに至ったかを十分に描けない
・そこにPを無能過ぎず、かと言って問題解決に至らない範囲の有能さで絡めなきゃいけない
すんごいハードル高いよね
2015/09/14(月) 10:06:57 | [ 編集 ]
No.378
※376
外部の問題は、高木が憎いから、でおk

まあ、すでにPSLでやってるけど
2015/09/14(月) 11:33:23 | [ 編集 ]
No.380
シリアスはあってもいいけど基本的には明るい作風がいいね
ギャグ回や水着回・風呂回も当然入れて欲しい
2015/09/14(月) 11:40:58 | [ 編集 ]
No.381
とりあえず高雄は関わらせるな
2015/09/14(月) 11:41:36 | [ 編集 ]
No.382
LTHみたいにユニット単位のお話…ダメかな?
37人全員の出番はほしいけど格差はしゃーない。
37人をうまく分けてアニメで新ユニット、そのCDをアニメ中にリリースって感じ。
それだと、ユニットの話が終わったら出番はほぼ皆無だろうね。

もうね、今やってる漫画のアニメ化でいいよ!
2015/09/14(月) 11:41:47 | [ 編集 ]
No.383
あ、それとPSLファイナルで黒井社長が出たしミリアニでも出て欲しい
面白いし使い勝手の良い悪役だから
2015/09/14(月) 11:42:17 | [ 編集 ]
No.385
シリアスを入れるなとは言わん。だがモバに然り映画に然りアニメスタッフはシリアスがうまいとは思えない。というかシリアスはヘイト役作らなきゃならんからな基本的に
2015/09/14(月) 12:52:38 | [ 編集 ]
No.388
※385
デレアニはヘイトの管理が下手すぎるんだよな、その結果未央みたいな被害者を生んでしまった
高雄さんが「未央は妖精みたいで動かしやすい」とか言ってたけど、監督がそんな理由でキャラに肩入れした時点で終わってるのよね

錦織監督だって真スキーだけどシナリオで肩入れするようなことは無く、あくまで春香を中心でずっと作ってた
デレアニも卯月でそういう形にすればもう少しうまくまとめられたと思うわ
2015/09/14(月) 15:03:35 | [ 編集 ]
No.395
765オールスター組も出しつつ、37人のシアター組全員に出番をあげようとすると3~4クールは要りそう
2015/09/14(月) 22:37:53 | [ 編集 ]
No.400
アイドルアニメでもありソシャゲアニメでもあるからアニマスと同じような形式にするのは難しいだろな
デレアニ見てるとやっぱメインメンバーを持て余してる感があるから、メインを5人くらいにしてその分ゲストを多めにするとかの方がむしろやりやすいかもしれない

ゲッサンアニメ化でもいいと思うけどね。こっちにもゲッサン側にもメリットがあるし、カバー曲ライブの映像化とか結構レアだと思う
さすがにストックが足りないから難しいと思うけど
2015/09/15(火) 01:55:04 | [ 編集 ]
No.402
※400
原作ゲッサンは普通にアリだよな
まぁストックの足りない部分はオリジナル回でもやって稼げば1クールは余裕でしょ
アニマス、デレアニと両方2クールだったけど無理に2クールにする必要は無いし、1クールで出来のいいアニメになるんならそっちの方が良いと思うがね
2015/09/15(火) 14:47:58 | [ 編集 ]
No.403
必要かもなにもアニミリをアイドルの成長物語にするならシリアスは必須でしょ。
つらいことを経験せずに成長する人間はいない
2015/09/15(火) 19:41:15 | [ 編集 ]
No.404
思い返すとアニメは成長を描いてるつもりだろうけど「成長した姿」は殆ど見受けられないな
挑む、問題にぶち当たる、何とか一歩を踏み出す、まではやるけど強くなった描写は稀だ
一歩を踏み出す時点である程度の成長と言えなくも無いが、個人的にはその向こう側へ駆け出した姿が無いとトンネルから抜け出しただけで終わったように感じる
アニマスも強くなったような描写は美希と千早くらいな印象
2015/09/15(火) 22:01:01 | [ 編集 ]
No.405
アイマスのアニメってなんだかんだ精神的なものが問題になる所為で、それを乗り越えて成長っていう流れをいまいち描き切れて無いのが不完全燃焼で終わる原因だと思うんだよな
もっと分かりやすい悪役作っちゃったほうが楽なのに、なまじデレアニの美城常務みたいな悪に振り切れて無いキャラや本人のメンタルを問題にする所為で、無駄に複雑になって結果分かりにくいまま話が終わる

まぁ監督だったりの制作サイドがアイマスというものをそういう物ととらえて作ってるんだから俺らがどうこう言っても仕方ないんだけど、正直ミリオンのアニメでもあの鬱展開での雨演出とかされたらいい加減ブチ切れると思うわ
2015/09/16(水) 00:25:23 | [ 編集 ]
No.406
モバPだけど、なんかこのコメ欄見てちょっと安心しちゃった
最近、デレアニ擁護派が攻撃的、排他的になってきちゃって、
自分にはついていけなくてね…
2015/09/16(水) 00:56:17 | [ 編集 ]
No.407
デレマスはCPとか作らずに、NGの3人を1話ごとに他のアイドルと絡ませる方式だったら
上手くいったんじゃなかったのかなぁ
2015/09/16(水) 01:21:13 | [ 編集 ]
No.408
静香を主軸におけばシリアスっていうか感動できる作品にはなると思うけどな
静香の家庭環境、性格でアイドルになるまでにどれだけ悩んだか、
その末に立つステージの意味、そのときの表情、想像するだけでおじさん泣いちゃう
Catch my dreamの口ずさむたび強くなる想いって詞もすごくマッチしている
でもこれじゃ結局ゲッサンの焼き直しだな
2015/09/16(水) 03:26:54 | [ 編集 ]
No.418
※407
主要キャラ決めて、他の出番絞っていく方向は話がまとめやすいけど
当然、絞られたキャラの担当からは不平不満が噴出するからねぇ
メインキャラを拡大した場合は今やってるようにどっか性急な話の連続になりがち

どっちもどっちな二者択一を迫られれてる感じだからなぁ
2015/09/16(水) 20:29:01 | [ 編集 ]
No.419
>アニメから入った人にシリアスガーって叩かれそうな気もするけど
管理人みたいにか?
2015/09/16(水) 20:37:15 | [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する


