『アイドルマスター ミリオンライブ!』の情報とかまとめとかのブログ

A-1制作のTVアニメ『グランブルーファンタジー』が発表…『アイドルマスター ミリオンライブ!』のアニメ化は当分ない…のか…?

0040_001.jpg


『ミリオンライブ!』PV公開時のミリオンPの様子

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:05:37 No.357205788

PVきてるやんけええええええええええええええええええええええ

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:09:34 No.357206382

やっぱりPVが劇場版+信号機がメインでほかは出番少なめっぽいね

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:09:58 No.357206439

記念PVとCDの先行PVって中身違うよね?

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:10:34 No.357206528

>記念PVとCDの先行PVって中身違うよね?
同じだと思うけど…
同じ90秒だし

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:12:20 No.357206777

ほんとだ95秒ある
これそのまま特典のPVなのか

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:14:45 No.357207138

0040_002.png

千早・・・

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:15:18 No.357207204

>千早・・・
真顔過ぎて吹く

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:29:10 No.357219106

0040_003.png

PVの千早の表情は9393かな?

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:49:23 No.357212859

ゲッサンでもふーかにぱふぱふされてたし未来はおっぱい星人やな

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:15:29 No.357207233

0040_004.jpg

脳の処理が追いつかない…

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:16:02 No.357207325

0040_005.png

う、うわー!センパイだー!

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:16:30 No.357207400

>う、うわー!センパイだー!
合法三人衆きたな・・・

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:18:07 No.357207666

0040_006.jpg

>う、うわー!センパイだー!

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:18:26 No.357207718

カメラに照れてるのか桃子
そんなんじゃセクシービデオの仕事はまかせれないぞ

無念 Name としあき 15/09/17(木)14:49:19 No.357230434

0040_007.jpg

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(ドビュッシー

無念 Name としあき 15/09/17(木)14:49:54 No.357230513

0040_008.jpg

>うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(ドビュッシー

無念 Name としあき 15/09/17(木)14:49:56 No.357230517

0040_009.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 15/09/17(木)14:52:21 No.357230848

0040_010.jpg

>(ドビュッシー
深刻な風評被害

無念 Name としあき 15/09/17(木)14:53:52 No.357231048

天使が3人もいるとかどうなってるの?

無念 Name としあき 15/09/17(木)14:56:11 No.357231353

天使3人に少しでも手を付けようものなら後ろの2人に消されるようになってるんだな

無念 Name としあき 15/09/17(木)14:59:50 No.357231873

何でたまきじゃなくてひなたがロリ組に選ばれるのか

無念 Name としあき 15/09/17(木)15:00:45 No.357232002

>何でたまきじゃなくてひなたがロリ組に選ばれるのか
環は子供っぽい
ひなたはロリっぽい

無念 Name としあき 15/09/17(木)15:04:45 No.357232576

ロリエンジェル3人の絵柄でカード化してください
カード化してください!!!

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:18:42 No.357207756

0040_011.jpg

茜ちゃん!

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:18:57 No.357207791

0040_012.png

ひさびさのはるかれん

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:22:00 No.357208271

>ひさびさのはるかれん
春香さんの手つきが…

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:22:27 No.357208345

>ひさびさのはるかれん
わっほいサンドも見逃せないと思うの

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:10:53 No.357216306

美奈子はいつも飯つくってるな

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:12:02 No.357216469

そういえばお菓子の量はわりと普通だな

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:19:44 No.357207936

0040_013.png

みやジュリキテル

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:21:25 No.357208166

>みやジュリキテル
ロケット団もキテルネ…

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:24:32 No.357208692

すばるんバイクに興味ありか

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:25:12 No.357208796

>すばるんバイクに興味ありか
二人でバイクデートした仲だからね

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:25:49 No.357208878

>すばるんバイクに興味ありか
前に乗せてもらってるからじゃね?

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:30:59 No.357209775

みゃおおっぱいでけーな

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:23:59 No.357208594

0040_014.jpg

いぬ美そこを代わりなさい

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:24:38 No.357208709

>いぬ美そこを代わりなさい
俺だって代わりたい

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:24:56 No.357208760

>いぬ美そこを代わりなさい
びっくりしつつも犬の頭を押さえ込んでるように見える

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:26:41 No.357209038

0040_015.jpg

ゆりあんむちゃ動くやんけ!

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:28:21 No.357209326

0040_016.png

で、でたー!アイマス空間だー!

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:29:05 No.357209455

>アイマス空間
引きずり込まれたい

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:29:53 No.357209589

0040_017.jpg

美味しい…美味しい…

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:43:37 No.357221281

やはりいおれいは鉄板……

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:30:30 No.357209691

みちこかわいいな

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:40:35 No.357211460

0040_018.jpg

まつり姫!

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:42:23 No.357211730

>まつり姫!
kawaii

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:53:34 No.357213510

動く朋花ちゃん早く見たい…

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:12:18 No.357216510

そういえば小鳥さんいたっけ?

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:14:14 No.357216830

0040_019.png

>そういえば小鳥さんいたっけ?

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:15:52 No.357217090

>No.357216830
そこにいたか
良かった良かった

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:17:47 No.357217402

>No.357216830
ぴよゆりが腐った話してるようにしか見えない

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:23:34 No.357218262

百合子濡れ衣すぎる

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:15:24 No.357217013

0040_020.png

携帯スクショだけどかなしほ

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:26:46 No.357209051

0040_021.png

PVいいカット多すぎる・・・

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:29:24 No.357209512

>PVいいカット多すぎる・・・
みずき…

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:39:02 No.357211175

0040_022.jpg

>PVいいカット多すぎる・・・
押しつけられたのかエミリー

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:59:46 No.357223792

よく見たら掛け軸が疾風迅雷かこれ
百合子ォ!

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:53:20 No.357222853

0040_023.png

俺得だけどなんでここに茜ちゃん?

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:54:34 No.357223021

>俺得だけどなんでここに茜ちゃん?
茜ちゃん生存ルート確定!

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:58:00 No.357223516

>エミリー貴音
わかる
>まかべー
まあわかる
>茜ちゃん
アイエエエエ!アカネチャン!? アカネチャンナンデ!?

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:59:36 No.357223767

>アイエエエエ!アカネチャン!? アカネチャンナンデ!?
「茜ちゃんどこに出す?」
「うーんれーかさんは伊織と絡ませるしなぁ」
「ここの空いてるスペースでいいんじゃね」
「おっけー」

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:55:49 No.357223219

よく見ると茜ちゃん正座できてない
痺れたのかな

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:34:46 No.357210452

PVで涙ぐんでしまった

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:39:30 No.357211259

このPVは西武ドームで公開したやつかしら
新規カット入ってるっぽい?

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:42:03 No.357211678

>このPVは西武ドームで公開したやつかしら
>新規カット入ってるっぽい?

あの時より明らかに増えてる
みたことないのばっかだもん

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:43:20 No.357211895

PVやべぇ
止め絵ありとはいえあの尺にあの人数納めるとかすげぇ

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:50:44 No.357213075

もうアニメOPじゃこれ!!!

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:39:47 No.357211305

0040_024.jpg

改めて見るとCHANGEの演出が取り入れられてるな
他にもホワイトボードの演出はREADYからだろうし実にOP感あるPVだ

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:53:33 No.357213505

PV見て泣いてきた
アヌメ化の際はこのPVの世界観で行くと想定すると
アニマスムビマスの世界とはまた別だから宜しくねという事前告知でもあるのか

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:58:21 No.357214304

0040_025.png

>アニマスムビマスの世界とはまた別だから宜しくねという事前告知でもあるのか
これがシアターのオーディションだったら
繋がっててもおかしくないと思う

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:01:39 No.357214823

>>アニマスムビマスの世界とはまた別だから宜しくねという事前告知でもあるのか
>これがシアターのオーディションだったら
>繋がっててもおかしくないと思う

第7回ミリオンドールオーディションかな

無念 Name としあき 15/09/17(木)14:01:18 No.357224020

アニマスというか映画から続く話なのかどうかはちょっと気になるよね

無念 Name としあき 15/09/17(木)14:05:02 No.357224552

劇場版だとまたミリオン組の立場が違うし例によって平行世界なんじゃね

無念 Name としあき 15/09/17(木)14:10:37 No.357225238

アニマスで一年劇場版でも一年近く経ってるとしたらAS組の年齢もえらいことに…
一番まずいのは事務員だけど

無念 Name としあき 15/09/17(木)14:11:37 No.357225374

0040_026.jpg

>アニマスで一年劇場版でも一年近く経ってるとしたらAS組の年齢もえらいことに…
>一番まずいのは事務員だけど


無念 Name としあき 15/09/17(木)14:17:13 No.357226128

アイマス3合わせでアニメ化してASの年齢を上げる可能性が!?

無念 Name としあき 15/09/17(木)14:20:18 No.357226558

0040_027.jpg

>アイマス3合わせでアニメ化してASの年齢を上げる可能性が!?

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:20:23 No.357217789

さすがにテントスタートは厳しそうですね…

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:22:09 No.357218034

テントスタートだとギャグアニメになりそう

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:21:29 No.357217934

1話は建設予定地だけ押さえて青空テントライブでスタートよ

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:47:32 No.357221907

テント重要視する人多いけどあくまでああいう携帯ゲームのシステムに準じてる舞台なだけでそれをそのままストーリーものに持ってくるのは難しくないか
thank youの歌詞に入ってるとはいえ

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:50:07 No.357222333

重視というかそういうお話も差込易そうだから言ってるだけやぞ

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:49:05 No.357222157

1話から13話まではテントで14話から劇場ができたー!で
ストーリー的にも作りやすいと思うのだが

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:49:33 No.357222229

>1話から13話まではテントで14話から劇場ができたー!で
>ストーリー的にも作りやすいと思うのだが

チュートリアルで終わる段階でいつまで引っ張るつもりだ

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:51:30 No.357222563

>1話から13話まではテントで14話から劇場ができたー!で
>ストーリー的にも作りやすいと思うのだが

サーカス団じゃ在るまいしもうすこし現実的にだね

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:53:31 No.357222888

アイドル50人も抱えてる事務所がテントは無いわな

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:58:55 No.357223662

劇場は劇場でちゃんとあるけどなにかしらあってテントで公演することになる話がある
くらいでいいよ

無念 Name としあき 15/09/17(木)14:01:26 No.357224038

>劇場は劇場でちゃんとあるけどなにかしらあってテントで公演することになる話がある
>くらいでいいよ

アニマスの村のイベントみたいに地方公演に行ったらテントでしたならありかな?

無念 Name としあき 15/09/17(木)14:00:31 No.357223898

テントでゲリラライブくらいなら何とか

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:52:30 No.357222730

ネタ的にも始まりって意味でもテントスタートは見てみたいけど
テントから売れるまで描くんじゃ多分2クールじゃ足りないだろうな
ゲッサン規模からスタートが無難なのかね

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:54:49 No.357223059

>ネタ的にも始まりって意味でもテントスタートは見てみたいけど
>テントから売れるまで描くんじゃ多分2クールじゃ足りないだろうな
>ゲッサン規模からスタートが無難なのかね

売れたから建てるんじゃなくて建築途中って手よ

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:53:32 No.357222889

ゲッサンまんまだしねPVのシアター

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:58:06 No.357223528

ゲッサン用ってわけでもない設定資料がバンナムにあるだけだろう

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:59:44 No.357223784

>ゲッサン用ってわけでもない設定資料がバンナムにあるだけだろう
背景の人のヒの反応だとゲッサンの独自設定みたいだけど

無念 Name としあき 15/09/17(木)14:01:41 No.357224078

門司先生がシアターがシアターだったって感動してる

無念 Name としあき 15/09/17(木)14:04:41 No.357224509

>門司先生がシアターがシアターだったって感動してる
ほー・・・合わせてるわけではないとな・・・
それはそれで作者冥利に尽きるだろう

無念 Name としあき 15/09/17(木)14:05:33 No.357224628

>門司先生がシアターがシアターだったって感動してる
一話まるまる執筆は厳しくても脚本会議で案を出したりはしてほしいぞ…


テントスタートは流石にギャグにしか見えないからゲッサン版みたいな感じでいいんじゃないかな…。

・PVとカードの比較+α
0040_028.jpg

0040_029.jpg

・アイマス空間いいよね…
0040_030.gif0040_031.gif

0040_032.gif
ゆりあんイイ…


A-1制作のTVアニメ『グランブルーファンタジー』が発表…『ミリオン』のアニメ化は当分ない…のか…?

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:23:24 No.357218231

グラブルのアニメがA-1だと聞いて軽く絶望したんやな
ミリオンのアニメは当分なさそう
ミリオン遅くなってもいいから並行して作るのだけはやめてくれよな!

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:24:38 No.357218429

>ミリオン遅くなってもいいから並行して作るのだけはやめてくれよな!
だが平行して作る

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:27:10 No.357218810

>ミリオン遅くなってもいいから並行して作るのだけはやめてくれよな!
A-1は案件抱えすぎなんだよなぁ…

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:27:59 No.357218938

>>ミリオン遅くなってもいいから並行して作るのだけはやめてくれよな!
>だが平行して作る

いざとなりゃ電波みたく丸投げよ

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:28:40 No.357219041

>いざとなりゃ電波みたく丸投げよ
…すぞ

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:40:01 No.357220756

>>いざとなりゃ電波みたくミリオン以外を丸投げよ

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:30:45 No.357219352

ていうかA-1は2015年だけで何本のTVアニメ作ってるのかと
それを考えれば2本や3本くらい余裕ッスよ(丸投げで)

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:34:32 No.357219935

>ていうかA-1は2015年だけで何本のTVアニメ作ってるのかと
>それを考えれば2本や3本くらい余裕ッスよ(丸投げで)

いいや駄目だミリオン製作中は他に一本も作らずやってもらう

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:35:43 No.357220107

>いいや駄目だミリオン製作中は他に一本も作らずやってもらう
マジレスするけど無理やで

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:36:39 No.357220234

>いいや駄目だミリオン製作中は他に一本も作らずやってもらう
それはそれで金銭的にA-1が死ぬんじゃ

無念 Name としあき 15/09/17(木)13:38:18 No.357220501

>マジレスするけど無理やで
>それはそれで金銭的にA-1が死ぬんじゃ

本気にとられても…

無念 Name としあき 15/09/17(木)14:32:58 No.357228281

A-1はキャパオーバーでラインとか関係ない無法地帯になっているという噂

無念 Name としあき 15/09/17(木)14:38:07 No.357228970

>A-1はキャパオーバーでラインとか関係ない無法地帯になっているという噂
お向かい一期が尋常じゃなさそう(作監が最大10人)だったしなぁ・・・
もう少し環境改善できんものか

無念 Name としあき 15/09/17(木)14:38:31 No.357229028

作画崩れさえなければ文句は無いぞ俺

無念 Name としあき 15/09/17(木)14:42:15 No.357229539

作画に関してはディスク化するまではそんなに期待はしてない
アニマスとデレアニ見てる感じいい時は凄くいいだろうけど結構落差はあるだろうなと
ライブなんかは気合い入れてくれるだろうからそこは期待

無念 Name としあき 15/09/17(木)14:57:16 No.357231500

A-1は今の所不安しかないな


A-1は『シンデレラ』が分割だったり作画が不安定だったり(これはアニマス時代からだけど)したからなぁ…。
まぁ『ミリオン』のアニメを作るとしたらA-1以外ありえないんだけどさ。
とりあえずアニメ化するなら時間かけて作って欲しいわ。トリガーとの共同制作で。


3rdライブはリーダー制?

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:12:44 No.357206838

これ公演場所の所でスポットライト当たるキャラはその人が来るって事でいいのかな?
福岡はもちょと天ちゃんは確定か

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:15:13 No.357207192

大阪ちゃんと奈緒来るのか

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:24:04 No.357208603

福岡はもちょが来るー♪
やったぜ

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:38:50 No.357211137

0040_033.jpg

リーダーってことかな?
他の参加者もひょっとして今夜のミリラジで発表あるか?

※来週のミリラジで発表されることになりました

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:40:39 No.357211474

>リーダーってことかな?
>他の参加者もひょっとして今夜のミリラジで発表あるか?

これデュエット相手からして大阪にジュリア
福岡に美也麗花さん確定かな
福岡ヤバい

無念 Name としあき 15/09/17(木)12:42:49 No.357211798

>リーダーってことかな?
俺のゆきよ戦争みゃあ…


ライブ常連組が各会場でリーダー担当する感じになるのかな?
だとしたら仙台のみっくナンスはちょっと厳しくない?2人共まだ10代なのに…。
Y㌧の大阪、もちょの福岡は予想通りだね。
あー全通してぇ…。
2015/09/18(金) 19:14:39 | ミリオンライブ! | コメント(30)
No.465
別にA-1じゃなくてもええわ
とにかくキャラデザの線が汚い
もうちょっと丁寧にリファインしろよ
2015/09/18(金) 19:58:04 | [ 編集 ]
No.466
A-1だけはやめて欲しかった
アニマスの時点でちゃんとNOと言うべきだった・・
2015/09/18(金) 20:04:13 | [ 編集 ]
No.467
アニデレ2期の後にアニマスの後編再放送があるんだっけ?
その後半年ぐらい空けて来るんじゃないかと予想。
2015/09/18(金) 20:05:19 | [ 編集 ]
No.468
1クールですら作画もたないとか何なんだよって思ったからな
個人的に京アニを持ち上げたくないけどやっぱユーフォは凄かったよ
2クール分割にしたんならもう少し気合い入れてくれ
2015/09/18(金) 20:27:08 | [ 編集 ]
No.469
アニマスの続きでPもバネP一人ならPを紹介する分の尺が省けて、その分を他に回せるんじゃないかなーとか思う。回せない公算もあるけど
まあこの手の意見には結構反発があるだろうなーとは思う。かく言う自分もアニマスに特に拘ってる訳じゃないけど
とりあえずPは一人で律子がアイドルならそれでいいや。Pは一人じゃないと茜ちゃんからプロちゃん呼びしてもらえないプロちゃんが生まれてしまいそうだから、それがなんか嫌なだけだけど、割と拘っちゃうところ
あと早坂さん出してくださいお願いします

何はともあれアニメがあるならとりあえず、アニマスの続きでもそうじゃなくても、ASが先輩でもシアターが同期でもどっちでもいいけど、みんなまとめてのミリオンが見たいなあ
2015/09/18(金) 20:28:20 | [ 編集 ]
No.470
ミリオンのカード描いてるのがA-1なんだしアニメを他が受け持つことなんてありえるのか?
2015/09/18(金) 20:30:14 | [ 編集 ]
No.471
※470
そらそうだけどそこであぐらをかいて手抜きは勘弁
2015/09/18(金) 20:51:18 | [ 編集 ]
No.472
ゲームのイラストも同じA1請負なのに丁寧にリファインしろとは一体・・・?

2015/09/18(金) 20:52:37 | [ 編集 ]
No.473
別に作画にいちいち文句は言わないマンだしそもそもそんなに早くやるとは思ってないから構わんけど中途半端は困るからな……
2015/09/18(金) 21:14:25 | [ 編集 ]
No.474
デレマスのメインスタッフは京アニ出身なはずなんだけどなあ
やっぱスケジュールの抱え具合が全然違うんだろうね
2015/09/18(金) 22:01:41 | [ 編集 ]
No.475
※468 ※474
京アニはアニメ業界では珍しく職場環境が割とまとも。
一方、A-1は過労自殺者が出て労災認定されるレベル。

こういう部分がクオリティにも響いてるんだろうね。
2015/09/18(金) 22:37:01 | [ 編集 ]
No.476
俺の記憶があやふやなんだろうけど10thで見たPVのときって美希寝てなかった?今回のPVみたいにつばってぃーといっしょに映ってたっけ?
2015/09/18(金) 23:07:03 | [ 編集 ]
No.477
A-1制作って時点でもうダメだろって感じがする
それくらいにシンデレラのアニメは酷い
まあA-1関係なく監督のせいかもしれんけど
2015/09/18(金) 23:12:26 | [ 編集 ]
No.478
グラブル来年ならまず被らんでしょ
まあ別の何かと被るのはしゃーない
2015/09/18(金) 23:26:15 | [ 編集 ]
No.479
やっぱり監督のアイマス愛が重要でしょ
アニマスは錦織監督が熱心なプロデューサーだったから良いアニメになった
それと島村さんの悲劇を繰り返さないためにもキャラクターの掘り下げは万遍なくやっておいたほうがいい
2015/09/18(金) 23:40:40 | [ 編集 ]
No.480
もしいつかやるのであればA-1なのは構わないんでトリガーに依頼を頼みます
ゴリさんの力も星井けど現在勉強中らしいから助監督でお願いしたい
艦これとデレアニで監督の重要性(発言力)を思い知った
2015/09/18(金) 23:41:29 | [ 編集 ]
No.481
錦織監督でアニマスチーム引っ張ってこれたら(忙がしい人も多いようだが)大丈夫でしょ。途中、劇中劇でアイドルヒーローズとか入れたりもできるし。
2015/09/18(金) 23:44:21 | [ 編集 ]
No.489
デレアニは流石に擁護できないわ
ただでさえストーリーがあれなのに、制作現場もめちゃくちゃだし
また特番て…しかも2回

ミリオンはこうならないといいが…
2015/09/19(土) 02:06:00 | [ 編集 ]
No.491
デレアニの状況見るとミリオンのアニメはもっと後でもいいしむしろOVAとかでやってくれてもいいって思えてきた
2015/09/19(土) 02:44:34 | [ 編集 ]
No.514
ミリオンのアニメはもう1クールでもいいんで、ちゃんとミリオンに愛のある監督見つけてじっくり時間かけて作って欲しい
2015/09/19(土) 10:51:58 | [ 編集 ]
No.515
ゴリさんがゲッサンでミリオンを学んでるから大丈夫大丈夫
2015/09/19(土) 11:05:33 | [ 編集 ]
No.519
こいつらの目にはキャラ愛の無い監督にしか見えんのか
デレアニは、普通の感覚でちゃんと人間として扱ってのに批判するのかこういう連中は…
2015/09/19(土) 12:37:35 | [ 編集 ]
No.526
※519
原作ゲームにも無かったような性格や言動をキャラクターに植えつけるような監督やスタッフに作品への愛があるとは到底思えませんがねぇ
そのせいでボコボコに叩かれるキャラを生んでるんだぞ?許せるわけないだろうが
2015/09/19(土) 14:01:31 | [ 編集 ]
No.527
ミリオンのアニメ化は早くても2017年だと思ってるから、大丈夫じゃね?
4月のライブでアニメ化決定!
その時期で発表なら、17年1月からだろ。
その間にミリオン推しがすさまじくくるだろう。
2015/09/19(土) 14:20:20 | [ 編集 ]
No.533
ゴリさん厳しそうなら劇場版アイマスで作監やってて
コミケでミリオンのイラスト本出してた田中さんでもええで(上から目線)
2015/09/19(土) 23:45:52 | [ 編集 ]
No.537
※526
何か勘違いしてるみたいだけどアニメは成長途中のアイドル達を描いているのであって
原作の彼女達とは違う一面が見られるのは当然のことだと思うぞ
それでいてちゃんと原作ネタも所々に見られるし
ゲームを実際にプレイしてる側からするとそこが面白いポイントの1つなんだよ

キャラを叩いてる人間なんてスルーしておけばいい。元々ただ叩きたいやつが大半なんだから
モバPで叩いてるやつなんてそうそう見かけないぞ
2015/09/20(日) 04:34:52 | [ 編集 ]
No.538
※537
未熟なアイドルの成長を描くのは構わないけどそれって新規ファンに配慮してそうしたんでしょ?
それをやった結果、新旧ファンから総ツッコミ入れられてるんだから問題でしょってことよ

あとキャラ叩きを誰がやってるかなんて関係ないでしょ
叩かれるような描き方するから叩かれるのであって、ファンが叩いてないからOKなんてことにはならないんだよ
自分が推してるアイドルがそこかしこでボコボコに罵倒される辛さが君に分かるかい?
2015/09/20(日) 09:36:13 | [ 編集 ]
No.542
※538
担当アイドルが罵倒される辛さぐらい分かる。俺の担当も今まで色々あった

叩かれるような描き方っていうけどそうは見えないから既存Pは叩いてないだけであって
叩いてる人間は基本脚本云々はどうでもよく叩いてるパターンが多い
脚本が悪いってことを口実に叩きたいだけにしか見えない
2015/09/20(日) 19:56:47 | [ 編集 ]
No.547
むしろモバマスより先にアニメ化するんだろうなって思ってたわモバマスPだけど
アイマス自体アニメで復活した感あるし、なんだかんだでアイマスといえば765だし765をもう一回アニメでやれる大義名分作れるし
上手くヒットすればラブライブみたいになれるんだしメリットしかないから大丈夫だろ



2015/09/22(火) 02:40:28 | [ 編集 ]
No.555
あのPV、初見はアニマステイストな作画と演出でテンション上がったけど、
落ち着いて見ると、お向かいのおねシンPVの時より尺も短いしクオリティも微妙で
お金かけてる感じもしないから、今の時点ではTVアニメ化にそんなに期待してない。

主要スタッフはまだわからないけど、
アニマス、アニデレよりアニメ化に使える予算はかなり少なそう。
無理に全員出そうとかしないで、
本当の意味で信号機3人にスポット絞って1クール作品にした方が無難。
2015/09/22(火) 16:22:32 | [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する