『アイドルマスター ミリオンライブ!』の情報とかまとめとかのブログ


--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

『アイドルマスター ミリオンライブ!』 『LTD01 Dreaming!』が売れすぎで3rdライブの競争率がヤバすぎる…ドリーミングとか言いながらなんで絶望しかないツアーなんだろう…

0068_001.jpg


ドリーミングという名の絶望

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:10:04 No.361330220

0068_002.jpg

嬉しいけど嬉しくない!
買い足さなきゃ生き残れない!

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:17:39 No.361331148

>嬉しいけど嬉しくない!
>買い足さなきゃ生き残れない!

今週のMステ見なきゃ…

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:18:23 No.361331234

ついさっきAmamizonで通常版の在庫復活してたけど即完売だった

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:19:21 No.361331363

>ついさっきAmamizonで通常版の在庫復活してたけど即完売だった
なんか前もそんなレス見たな
ヒでまだドリーミン買えねーって人も見かけるしどんだけ戦争なのこれ…

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:23:06 No.361331810

某スレ情報だと初週で4万超えとかなんとか
CD買った人全員がライブ応募する訳じゃないだろうけど単純計算でも4万×2公演×2席で
16万席分の申し込みがされるってことになるのかな?

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:27:42 No.361332388

幕張8000×2
仙台4000
名古屋3000
大阪2400×2
福岡2000
合計29800
う~む…

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:58:35 No.361336170

>幕張8000×2
>仙台4000
>名古屋3000
>大阪2400×2
>福岡2000
>合計29800
>う~む…

CD先行でその半分でも放出されれば御の字って感じかねえ
CDで大量に落選だしてWEB先行やりますって発想はほんとよくわからないけど

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:27:52 No.361332409

地方でも売り切れだったし全国規模での戦いなんやな…

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:28:37 No.361332507

し…CD落ちてもゲーム先行があるし…

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:43:51 No.361334301

きっと
2stライブBDに封入されるはず
超Pシートが!

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:45:20 No.361334488

>きっと
>2stライブBDに封入されるはず
>超Pシートが!

抽選で各公演1名様とかなんでしょう?
どのみちライブBDなんて多々買いできんが

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:42:45 No.361334181

ガシャにしてくれ

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:44:12 No.361334346

ガシャでリアルチケット出すのって法的にやばそうだけどどうなん?

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:44:55 No.361334427

ガシャがヤバいなら応援セットにしよう

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:45:53 No.361334555

>ガシャでリアルチケット出すのって法的にやばそうだけどどうなん?
リアルチケットがマズイならつーんど方式やな

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:46:25 No.361334619

ガシャでチケット抽選券なら10thのときにやってた

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:48:03 No.361334816

>ガシャでチケット抽選券なら10thのときにやってた
チケット抽選券でなく確定チケットの話をしたつもりだった
100枚排出した時点で終了ですみたいなの

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:52:40 No.361335382

確率は0.001%です!って言われても回すP多そう
でもそんなのに何万も使うならヤフ…

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:55:59 No.361335854

0068_003.jpg

>ヤフ…

無念 Name としあき 15/10/06(火)14:02:32 No.361336687

>確率は0.001%です!って言われても回すP多そう
>でもそんなのに何万も使うならヤフ…

でも自分で引きたいやん?(11連ガシャ回しながら)

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:47:09 No.361334707

ていうか最初から2ndと同じ形式でゲーム先行やれよ…
CD先行なんてその後でいんだよォ!

無念 Name としあき 15/10/06(火)14:16:50 No.361338444

20公演応募したら当たるだろうとか思ってたけど微妙な気がしてきた

無念 Name としあき 15/10/06(火)14:22:55 No.361339189

0068_004.jpg

>20公演応募したら当たるだろうとか思ってたけど微妙な気がしてきた

無念 Name としあき 15/10/06(火)14:28:35 No.361339816

CDは一枚だけ買った
あとはゲーム先行に賭ける
行けなかったらしょうがない
Lvで我慢するよ

無念 Name としあき 15/10/06(火)14:33:05 No.361340345

0068_005.jpg

>CDは一枚だけ買った
>あとはゲーム先行に賭ける
>行けなかったらしょうがない


無念 Name としあき 15/10/06(火)14:38:39 No.361340933

0068_006.jpg

>Lvで我慢するよ

無念 Name としあき 15/10/06(火)14:36:20 No.361340688

1枚や2枚だと当たらなくてもまあしょうがないかで済ませられるから
ある意味精神に優しい

無念 Name としあき 15/10/06(火)14:38:19 No.361340895

>1枚や2枚だと当たらなくてもまあしょうがないかで済ませられるから
ライブに行けないことをしょうがないで済ませられるのかな…

無念 Name としあき 15/10/06(火)14:40:27 No.361341129

>ライブに行けないことをしょうがないで済ませられるのかな…
済ませられないけど涙をのむ他ないし…

無念 Name としあき 15/10/06(火)14:41:34 No.361341241

>ライブに行けないことをしょうがないで済ませられるのかな…
ライブ一つにどれだけ人生のリソース費やすかは人それぞれやん

無念 Name としあき 15/10/06(火)14:39:06 No.361340975

俺も1枚だけ
多々買う人たちと勝負する勇気と財力はない

無念 Name としあき 15/10/06(火)14:03:14 No.361336782

不安になってきたからもっと買おうかな…

無念 Name としあき 15/10/06(火)14:08:22 No.361337422

CDもっと積みたいのに入荷未定って生産追いついてないのかな
もうシリアルだけ印刷して1200円で売ればいいんじゃないかな…

無念 Name としあき 15/10/06(火)14:15:06 No.361338230

ランティスの儲けとかもあるのだろう
DL販売にシリアル付けばいいのだが

無念 Name としあき 15/10/06(火)14:16:32 No.361338418

>ランティスの儲けとかもあるのだろう
それもわかるから余計に辛いな

無念 Name としあき 15/10/06(火)14:12:26 No.361337928

正直先行の為にCD何十枚も買うのは不毛に感じて辛いからゲーム内アイテム先行応募シリアルにして欲しくはある
そしたら大枚ブッパも厭わないのに

無念 Name としあき 15/10/06(火)14:16:08 No.361338354

ゲーム内アイテムならいくらでも買うんだけどCDの多々買いは抵抗あるんだよね
ゴミとまでは言わんけど聴くのに使うのは1枚だけだし
使わないものを大量に家に置いておくのもなんか虚しい
かと言って売ったり捨てたりはしたくないし

無念 Name としあき 15/10/06(火)14:47:51 No.361341897

どうせ当たらないからCDは1枚だけ買ってガシャ回した俺の勝ちだぞ

無念 Name としあき 15/10/06(火)14:43:31 No.361341444

としあきが仙台と名古屋は楽勝って言ってたから信じるよ

無念 Name としあき 15/10/06(火)14:45:43 No.361341680

>としあきが仙台と名古屋は楽勝って言ってたから信じるよ
仙台はともかく名古屋は大阪幕張よりは楽って感じであって
楽勝ではないだろう

無念 Name としあき 15/10/06(火)14:46:38 No.361341767

としあきは10thも楽勝とか言ってたんだぞ
惑わされるな

無念 Name としあき 15/10/06(火)15:01:08 No.361343328

たぶん一番楽勝なのは福岡
遠征費や日程で厳しい
と俺が楽観して申し込んだ

無念 Name としあき 15/10/06(火)15:01:54 No.361343404

馬鹿だな福岡なんて西日本の全Pが来るんだぞ
北海道会場があれば良かったんだ

無念 Name としあき 15/10/06(火)15:02:11 No.361343447

福岡オンリーのアイドルちゃんも多いからそんな楽観視していいものかどうか

無念 Name としあき 15/10/06(火)15:03:46 No.361343636

福岡しか担当の子が来ないから選択肢がなかった

無念 Name としあき 15/10/06(火)15:03:53 No.361343648

仙台は東北の全Pが押し寄せるのか!?

無念 Name としあき 15/10/06(火)15:06:05 No.361343899

全部激戦だからこそ
当たったときは喜べるのだ

無念 Name としあき 15/10/06(火)14:30:38 No.361340077

分散に賭けるか一極集中で堅実に行くかが悩みどころ

無念 Name としあき 15/10/06(火)15:20:58 No.361345706

としあきはどこに申し込むんだい

無念 Name としあき 15/10/06(火)15:22:08 No.361345832

福岡仙台幕張
この3つに集中したよ

無念 Name としあき 15/10/06(火)15:23:03 No.361345944

名古屋と幕張二日目に全勝負
7公演の中ではこの2つはまだ楽な部類なはず

無念 Name としあき 15/10/06(火)15:24:14 No.361346091

0068_007.jpg

>7公演の中ではこの2つはまだ楽な部類なはず

無念 Name としあき 15/10/06(火)15:25:03 No.361346194

大阪はLVがあると信じて幕張に全力
他は取れる気がしない

無念 Name としあき 15/10/06(火)15:27:35 No.361346484

大阪2日目と幕張初日だ

無念 Name としあき 15/10/06(火)15:30:29 No.361346816

幕張2日目だ

無念 Name としあき 15/10/06(火)15:38:43 No.361347767

ククク、こうやってとしあきたちが多々買う様を見るのは、愉悦!

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:31:21 No.361332834

もう、長渕みたく野外でやろう

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:32:36 No.361332970

>もう、長渕みたく野外でやろう
台風「今年も来ちゃった」

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:33:58 No.361333144

>もう、長渕みたく野外でやろう
降りしきる雪の中でライブか…

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:34:10 No.361333175

冬にやられたら寒くてつらい

無念 Name としあき 15/10/06(火)13:34:26 No.361333208

そうだLVを全公演やろう

無念 Name としあき 15/10/06(火)14:01:23 No.361336541

4thはみんなが幸せになれるようにSSAにしようや
どうせギリギリ埋まるって

無念 Name としあき 15/10/06(火)14:59:16 No.361343125

全会場LVしてくれるんですよね?ね?

無念 Name としあき 15/10/06(火)15:15:52 No.361345081

ドリーミングとか言いながらなんで絶望しかないツアーなんだろう…
俺はプロデューサーなのに可愛いひなたでち○こしごく事しか出来ないとか

無念 Name としあき 15/10/06(火)15:17:17 No.361345251

>ドリーミングとか言いながらなんで絶望しかないツアーなんだろう…
夢は止められないからな
でも絶望した

無念 Name としあき 15/10/06(火)15:17:47 No.361345322

勝者のみが夢を見る権利が得られるからな

無念 Name としあき 15/10/06(火)15:18:06 No.361345366

夢は夢として以下略

無念 Name としあき 15/10/06(火)15:18:26 No.361345406

夢はCDを積んで見るものと教えてくれたんやな


ミリオンって中野の時から最初は「埋まるの?」って心配されて結果は落選地獄って
パティーンばっかりだったけど3rdは最初から地獄だとワカってるのがマジでヤバい。
人気に対して箱が小さすぎるって問題は地方公演はまぁしょうがないとしても
せめて関東はもう少し大きい箱を抑えて欲しかった…。
幕張なんて2ndの時点で落選地獄だったのに。


アイマス史上最高の初動らしい

無念 Name としあき 15/10/06(火)17:03:35 No.361357447

*3 47139 グリマス アイマス最高初動更新
*5 36683 うたプリ
10 18028 LiSA
12 15380 *
14 13483 キャロル
18 9567 GEM
22 5107 Aice5
24 4436 凸飴
25 4034 戸松

グリマス、アイマス最高初動で2年前のリベンジを果たしシングル初の週間1位

※週間1位じゃなくね?アニソン限定の話?

無念 Name としあき 15/10/06(火)17:07:46 No.361357934

下手に触るのもアレなんだけどシングルCD週間一位ってまだ取ったことなかったんだなーって感想

無念 Name としあき 15/10/06(火)17:10:08 No.361358212

アイマス最高だったのか
喜ばしいけど
ライブ抽選としては不安になる

無念 Name としあき 15/10/06(火)17:11:56 No.361358438

結局はAKB商法だよね

無念 Name としあき 15/10/06(火)17:12:48 No.361358556

アニメ化前にstar超えたのは素直に凄いと思うよ
02との落差で煽るの出てきそうだけど

無念 Name としあき 15/10/06(火)17:25:55 No.361360273

そもそも02からシングルじゃなくてアルバムでしょ?

無念 Name としあき 15/10/06(火)17:28:14 No.361360556

>そもそも02からシングルじゃなくてアルバムでしょ?
煽り目的で来たお客さんがそんなこと知ってるわけないでしょ

無念 Name としあき 15/10/06(火)17:15:03 No.361358834

starもイベチケ付いてたからこの結果は素直に凄い

無念 Name としあき 15/10/06(火)17:16:17 No.361358986

>starもイベチケ付いてたからこの結果は素直に凄い
さすがに規模が違いすぎて比較にはならんかな


イベチケ効果で「アイマス史上最高!」とか言われてもなぁ…。
特典なしでこれくらい売れてくれたら本当に嬉しいんだけどさぁ。
つーか変に売れるとくっせぇ連中が寄って来るから嫌なんだよな。
2015/10/06(火) 21:55:13 | ミリオンライブ! | コメント(27)
No.802
売る側も正直ここまでのことになるとは思っとらんかったろうな
ぶっちゃけCD単体で見たら分不相応の結果だとは思うし、これから変なのに絡まれることになってうんざりすることになるだろうけど
でもまあ記録は記録だし、製作側はこの結果を見てミリオンにより力を入れようってなってバンバンおもろい事やってくれると嬉しいな
とりいそぎ気持ちよく金を使わせておくれ。CD多々買いはやっぱなんか違うかな
2015/10/06(火) 22:39:06 | [ 編集 ]
No.803
この調子でアニメ・・・よりもCS化して欲しいなあ
がっつりプロデュースしたいし本格的に劇場の経営もしてみたい
2015/10/06(火) 22:44:52 | [ 編集 ]
No.805
売れなくても困るししゃーないね
2015/10/06(火) 23:05:41 | [ 編集 ]
No.806
02からもちゃんと買えば変な煽りなくて済むぞ!
2015/10/06(火) 23:30:15 | [ 編集 ]
No.807
ここまで読み切るのは無理やわ・・・客があぶれるのはダメなんだけどね
会場を抑えるのは本当に難しいらしいよ、金銭的な問題じゃなくスケジュールパンパン
相当早く抑えなきゃならないわけで、読みをミスったら赤字だけじゃなく会場ガラガラ
LVで緊急的な措置が取れるのは恵まれてるかもね
日本で映画が人気なくて良かったー!()
2015/10/06(火) 23:40:53 | [ 編集 ]
No.809
ライブは割りとどうでもいいけど、コンテンツを応援したい
から二枚だけ買った
ただ、多々買いの入口に立つと当てたくもなってきた
も少し追加しようかな…
2015/10/06(火) 23:57:18 | [ 編集 ]
No.810
LTPみたいにミニライブを毎回やればCDは売れるよ
2015/10/07(水) 00:22:51 | [ 編集 ]
No.812
流石に管理人もやさぐれるか
2015/10/07(水) 02:43:04 | [ 編集 ]
No.813
確かにぶっちゃけ静かに細々売れてますくらいがちょうど良かった感じだな。
まあそれはそれでチケット付けてこの程度かよwwwって奴も出てくるからそいつらを黙らせれただけでもいいか
2015/10/07(水) 06:19:53 | [ 編集 ]
No.814
儲けたお金で今後もいいコンテンツ作っていってほしい
2015/10/07(水) 07:02:40 | [ 編集 ]
No.815
READYもstarもイベチケ付いてたんだから同じだろ
2015/10/07(水) 09:02:48 | [ 編集 ]
No.816
READYってイベチケついてたっけ?
Starのイベチケじゃ複数買いするやつなんてほとんどいなかっただろうし
2015/10/07(水) 09:26:23 | [ 編集 ]
No.817
本家もシンデレラも特典商法やってるのは変わらんからな
綺麗も汚いもないわ
2015/10/07(水) 10:10:36 | [ 編集 ]
No.818
特典商法が綺麗とか汚いとか心底どうでもいいわw
買いたい奴はどうやっても買うし、買わないやつは一生買わない、ただそれだけの事やん
2015/10/07(水) 10:19:08 | [ 編集 ]
No.819
管理人は自分で何枚積んでるか数えてからボヤけよw

まぁ素直には喜べんけど、売れないよりは全然いいってなもんでしょ
2015/10/07(水) 10:50:07 | [ 編集 ]
No.820
やっぱりゲーム内課金にしてくれよ
ミリオンに全く興味のない声豚や転売ヤーが手を出しづらい方法にしてほしいわ
2015/10/07(水) 11:13:42 | [ 編集 ]
No.823
ゲーム内課金が頼りないんだから外部から引っ張ってくるのは妥当な判断
記録よりも需要は確実にあるって事をアピールしとかないと今後の展開も勢い付かない
2015/10/07(水) 13:41:12 | [ 編集 ]
No.824
普通にLIVE興味なしだけど買おうと思ったけど買えなかったでござる
2015/10/07(水) 14:31:35 | [ 編集 ]
No.825
※823
実際今回のである程度は知名度も上がっただろうしな、それが良いかどうかは別として
※824
イベチケみたいな特典が付くCDは予約して買うようにした方がいいぞ、面倒ってのは分かるけどね

管理人の言いたいことは分かるけど、今後も運営はもっとミリオンを売り出していくだろうし臭い奴らが湧くのはある程度諦めたほうがいい
2015/10/07(水) 15:58:55 | [ 編集 ]
No.826
言うても今後のミリオンのCDシリーズに繋げられるなら別に構わんし
ゲーム先行はあってもなくてもいいけど2ndでやったPの名前書けるやつまたやりたい
2015/10/07(水) 17:11:07 | [ 編集 ]
No.827
俺の記憶が正しければキャパ2000の中野は最初から少なすぎるってスレで言われてた気がする
2015/10/07(水) 19:39:23 | [ 編集 ]
No.828
>変に売れると
だからと言って売れるなというのもそれはそれでおかしいでしょ
人気出る→変なの出てくるは人気コンテンツの宿命
2015/10/07(水) 21:16:33 | [ 編集 ]
No.829
これでもし今週Mステがあったら
アイマス知らない勢にもよりアピール出来たのになぁ
もったいない
2015/10/08(木) 00:54:04 | [ 編集 ]
No.830
ミリオンはどう考えても軽視されてるよな
1stの中野で少しは学んだかと思えばこれよ
そもそも1stなんか参加メンツの時点でキャパ足りないって分かってただろアホが…
2015/10/08(木) 01:23:20 | [ 編集 ]
No.831
そして、何がやばいって1枚で2公演2枚まで申し込めるってところなんだよな…
1シリアルで2つ受かることはないとして、2公演申し込めるなら1枚にしてほしかった。
またはその逆。1枚で1公演2枚とか。
頭悪いからこれって売れた枚数の4倍の倍率と考えていいんじゃね?
2015/10/08(木) 03:04:31 | [ 編集 ]
No.832
まだ結果も出てないのにそんなにイラつくなよw
そこまで言うってことは何枚もCD買ったんだろ?まさか1枚2枚買った程度でキレてる訳じゃないだろう?
今までと同じかそれ以上に何枚もCD買って全部落選になったんだったらいくらでも文句言えばいいさ
当選したかどうかも分からないのに勝手にキレるのはちょっとダサいぞ、静かに発表日まで待とうや
2015/10/08(木) 16:45:16 | [ 編集 ]
No.833
初回の名古屋は厄介勢のトライセル勢が来ないのがいいな。
2015/10/08(木) 19:12:02 | [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する


