『アイドルマスター ミリオンライブ!』の情報とかまとめとかのブログ


--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』の声優メンバー7人がNHKの『MUSIC JAPAN』に出演決定!放送は11月8日24:10から!(※訂正あり)

0081_001.jpg

【訂正】放送日は11月8日ではなく11月15日でした












http://www.nhk.or.jp/mj-blog/229591.html


ラブライブに続いて今度はシンデレラか…。
最近のNHKはアイドルアニメオタク取り込むのに必死すぎるやろ…。

つーか一般人が観るような番組にこういう声優軍団が出るのってどうもなぁ…と思ってしまう。
今では俺もアイマスライブ行くようになったけど一昔前だったら「うわぁ…」ってなってたろうし
やっぱアニメ界隈のことはアニメ界隈だけでワイワイやってるのが一番だと思うんだよね。
Mステだの紅白だのとりあえず地上波でアニメと関係ない番組に出たってことをステイタスだと
感じてる層が喜ぶからやるんだろうけど…なんだかなぁ…。
いやまぁ一応観ますけどね。一応録画もしなきゃ。一応ですよ、一応。

あっ、これも付けておかないと。

※全て個人の感想です


シンデレラ3rdも落選祭り酷かったみたいね






















もう次はSSAでやるしかないなこりゃ…。








まぁでも全国でLVあるだけいいよね…。ミリオン3rdも全公演LVやろう。
2015/10/17(土) 17:12:31 | シンデレラガールズ | コメント(17)
No.929
元々「水樹奈々の番組」ぐらいの感覚なので特に違和感はない
ユースケ・サンタマリアには未だに違和感しかない
2015/10/17(土) 18:24:30 | [ 編集 ]
No.930
アイマスはテレビ出演みたいなそこまでの露出はしないイメージだった
所詮ネットとはいえラブライブのメンバー(特に新田)が叩かれててちょっと可哀想と思った
勿論見るんだけどちょっと不安かな
2015/10/17(土) 19:38:55 | [ 編集 ]
No.932
ほぼ管理人と同じ思いだわ
こういうのに出るのはちょっとやめて欲しい
狭い世界で楽しんでるのがいいんだよ
2015/10/17(土) 21:13:12 | [ 編集 ]
No.934
おれもあんま手放しで喜べんわ
他のアイドルやアーティストと比べるとやっぱ見劣りするだろうし…
不安のほうが大きい
2015/10/17(土) 23:35:23 | [ 編集 ]
No.935
俺もゴールデンのバラエティとかで深夜のアニメとかが紹介されると「うわぁ」ってなる口だから
不安の方が大きいかなぁ
2015/10/17(土) 23:54:47 | [ 編集 ]
No.937
ニコ生とかで実写で出て放送するのはぜんぜん普通に見れる。
ただ。TVに出てるとどんな番組だろうがうわぁ・・・ってなる。
この前のデレマスの実写版の放送もうわぁ・・・って感じで見てた。
大御所声優さんが雛壇番組とかに出て喋っていてもうわぁ・・・って思ってしまう。

とりあえず、衣装は最近のライブ衣装だろうな。
やっぱり後でその部分だけアップされたのを見るのがいいかな。
2015/10/18(日) 00:55:42 | [ 編集 ]
No.938
後、ミリオン3rdの落選祭りはこんなものじゃないだろう…
どこか一つでも受かればいいという考えさえ甘そうな気がする。
CD14枚28口…ほんとどこでもいいから当たってください。
2015/10/18(日) 00:56:59 | [ 編集 ]
No.939
まあ言いたいことは分かる

こういうのはひっそり楽しむもんだよね
2015/10/18(日) 01:03:32 | [ 編集 ]
No.940
別に5分ぐらいだし、心配する程の事ではないと思う。ラブライブはダンス系が基本スタンスだから一般人にはパチモンAKBとして
認識されただけだし
最も歌う楽曲間違えると悲惨だけど
2015/10/18(日) 03:54:23 | [ 編集 ]
No.941
気持ちは分かるが、NHKは結構前、10年くらい前ぐらいからよく声優出してるだろ

水樹奈々は紅白6年連続出場だし、アニサマも毎年放送してる。Rの法則でもしょっちゅう声優が出演してるぞ。
MUSIC JAPANでも、最近だと宮野真守やゆいかおりも出演してるし、アニソンスペシャルもしたことあり。

NHKはアニメオタクを取り込むのに必死というより、アニソンを音楽の一つのジャンルとして正当にみてるだけだと思うけどな。
2015/10/18(日) 05:30:32 | [ 編集 ]
No.942
アオイホノオで主人公が「俺だけの~~じゃなくなった」とか言ってたような気がするが、まあそんな感じか。
2015/10/18(日) 06:35:03 | [ 編集 ]
No.943
声優が好きな奴らは手放しで喜んでるんじゃない?
正直俺はテレビで見たいのは「アイマスキャラクター」のアニメであって、「アイマス声優」じゃないってのはある
2015/10/18(日) 11:52:02 | [ 編集 ]
No.944
声優好きだけど美人でも歌上手いわけでもないのはわかってるからもやもやする
周りのミュージシャンに比べるとへごちんでさえきつい
田原俊彦よりはうまいと思うけど
2015/10/18(日) 12:06:42 | [ 編集 ]
No.945
Pだしみんな大好きだけどこれはちょっと…
実際放送されれば応援の気持ちを込めて見るけどさ
一般の視聴にギリ耐えられるのはるるとるーりぃくらいか?
2015/10/18(日) 14:38:30 | [ 編集 ]
No.948
一般の人からしたら「誰だよこの歌がうまいわけでもなく特別可愛いわけでも無い奴らは」ってなるからな、容赦ない言い方だがこれが事実
そもそも2次元アイドルの声優なんてそのアイドルの人気があってこそだからな、何も知らない一般視聴者に声優だけ見せたところで新規ファン獲得にもならないでしょ
2015/10/18(日) 16:43:15 | [ 編集 ]
No.949
似たようなところで「受信料集めに必死だな」という感じですね
ニコニコ大百科の記事見た感じだと、昔からそれなりにやってたみたいですけどね(No.941の評価に近い)

先生と土田の動画見た時に思ったのが「面白くさせる気ねえな」と
そりゃそうだ。まるっきり知らん人で部外者レベルの相手に距離置かない方がオカシイ
この空気感はどうあがいても消えないんだから、あの『芸能界』という村に関わったところで期待できるわけがない
2015/10/18(日) 16:47:23 | [ 編集 ]
No.956
ラブライブが出た時も隣に立ってた乃木坂46の娘一人に完封負けしてたからなあ、顔とスタイルが
モバマスも同じことになるのは予想がつきすぎる
別にリアルアイドルに対抗できるとか思ってないけど晒し者みたいになるのだけは勘弁してあげてほしい
2015/10/19(月) 01:16:06 | [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する


