『アイドルマスター ミリオンライブ!』の情報とかまとめとかのブログ


--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

『アイドルマスター ミリオンライブ!』 『LTD01 Dreaming!』発売記念イベントに行ってきたよ!

0083_001.jpg


はい、という訳で10月18日に都内某所で行われた『LTD01 Dreaming!』発売記念イベント(第1回)
行ってきました。
管理人は今回が初のリリイベ当選だったため内心かなりドキドキ。まさか10口で当たるなんて。

イベント物販ではタオルは絶対に買いたいなと思っていたので早めに出発…のつもりが寝過ごしてしまい
当初の予定より1時間以上遅れて現地に到着。
こりゃダメかもな…と思っていたのにいざ到着してみると思ったより人が並んでない…というか全然少ない!
50人もいないじゃん!まぁ小規模なリリイベの物販はこんなもんか。(小規模?)
物販が始まる頃には200人くらい並んでた気がするけどもう少し遅く来ても大丈夫だったようなので
この教訓は次回に活かそう。うん。


物販での買い物を終えた後は近場をブラブラしながら昼メシを食べ、集合時間になると再び会場へ。
整理番号順に並んで本人確認を受け、いよいよ席へ。
そこそこ若い番号だったためそれなりに前の方の席を確保することに成功。
ステージ超ちけぇ!多分5メートルも離れてない!やったぜ。


えいちPさんの前説を経ていよいよ開演。ぴょんころまち登場。近い。近いよ。

トークパートではミリラジでもおなじみ(?)の『キャットアンドチョコレート』をやるコーナーも。
ころあずはここでも相変わらずのいじられポジション。こちまの拍手ゼロは酷かったね…。


そしてお待ちかねのライブパート
ライブパートはてっきりそれぞれのソロ曲+Welcome!!+Dreaming!を歌って終わりかなーと思ってましたが
なんと今回はぴょんころまちがLTシリーズで自分が好きな曲をカバーするということで会場は大盛り上がり!

まぁでもぴょん吉は美希の曲ころあずは風花さんの曲だろうな。こちまはどの曲歌うんだろう…。
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。


1. Maria Trap(山崎はるか)

1曲目から意外すぎィ!マリアトラップの未来ちゃんVer.なんてそんなん考慮しとらんよ!
セリフ部分はちゃんと未来ちゃんボイスで言ってるから芸が細かい!
しかしこの曲はサイリウム振るの難しいな!コールのタイミングもさっぱりわからん!

2. Super Lover(田所あずさ)

風花さんの曲じゃない!?しかもスパラバ!マジか!イントロ流れた瞬間軽くパニック状態になったわ!
もがみんが歌うスパラバもかなり新鮮でいい感じ!
どうでもいいけどこの曲は青と赤のサイリウム芸は浸透しなそうだなぁ。無理にしなくてもいいけど俺は赤振るよ。

3. Be My Boy(Machico)

こちまは莉緒姐さんの曲!これも予想不可能すぎる…。
莉緒の曲はLTHのもいいけど自分はやっぱりLTP派なんだよなぁ。こちまボイスとの相性もイイね!
翼のソロ曲は元気曲とカッコいい曲だったからこういうしっとり系をソロで聴けるのは貴重だし!

4. Shooting Stars(全員)

10thで歌った組み合わせだこれ!
みんなめっちゃ決まっててカッコよかった!さすがミリオンの信号機だわ改めて実感した!

5. Dreaming!(全員)

やっぱドリーミン最高だわ…。
ミリオン全体曲はこれで3曲目だけどどれも違ってどれもイイよね…。
3rdで全員で歌われるのが楽しみすぎる…。


ライブパートを終えイベントも終了。ぴょんころまちお疲れさまでした!素敵な時間をありがとう!


そんな感じで初のリリイベ参加は大満足な内容でした!
小さい箱だと演者さんが近くてイイね!02以降のリリイベもマジ行きたいわ!
特に02でぴらみさんの生歌は絶対聴きたい!福岡は無理そうだし!
頼むCD1枚で当たってくれ!


フラスタ

0083_002.jpg

0083_003.jpg

退場の時に慌てて撮ったから全部撮れなかった…。


中の人や関係者の感想など

春日未来役 山崎はるかさん


最上静香役 田所あずささん




伊吹翼役 Machicoさん
そして3人では
「 Shooting Stars」
10th以来で、またこのメンバーで歌えるなんて!(゜ω゜*)!
私たちもビックリしたけど、イントロ流れた瞬間のプロデューサーさんたちの声が忘れられられない!!
「Dreaming!」
プロデューサーさんの声が最大に聞こえました!
デイリー1位を達成することができて驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に凄いことですよね!!




歌詞の中に「Thank You!」「Wellcome!!」両方入っていて(*⌒▽⌒*)
この曲もこれからどんどん成長して、みんなに愛していただける1曲になるんだなぁと思ったら嬉しくて嬉しくて。




振り付けも覚えてくださってる方が多くて歌いながらプロデューサーさんたちの動きを見るのも楽しかったです☆

http://ameblo.jp/miumachi10/entry-12085792383.html


その他いろいろ






















中の人たくさん来てたんだなぁ…。つーか門司てんてーも来てたのかよ!
2015/10/19(月) 16:06:51 | ミリオンライブ! | コメント(11)
No.967
リリイベ行きたかったわ・・・
2015/10/19(月) 17:52:27 | [ 編集 ]
No.968
レポ乙
2015/10/19(月) 17:56:06 | [ 編集 ]
No.969
うらやましすぎる、でも3rd名古屋が当たればいいんだ
2015/10/19(月) 17:57:18 | [ 編集 ]
No.970
管理人が3rd全落ちしますように(真顔)

ほんとマジで映像化してくれないかなぁ
2015/10/19(月) 18:03:11 | [ 編集 ]
No.971
ここでしか聞けない組合わせやろな……。

よし管理人は3rdは外したな!ライバルが減ったぞ

2015/10/19(月) 18:15:32 | [ 編集 ]
No.977
こういう記事は素敵っす
乙っす
2015/10/19(月) 23:03:16 | [ 編集 ]
No.979
今までミリマスのイベント・ラジオの出演もなく露出が少なかった
のり子役と茜ちゃん役の2人が夜の部見に来てくれてたってのは驚いた、そして凄く嬉しかった
2015/10/20(火) 01:59:24 | [ 編集 ]
No.981
何このうらやま記事…聞いてみたい曲ばかりで管理人への憎しみで目から汗が止まりません!!

2015/10/20(火) 09:20:22 | [ 編集 ]
No.983
※979
2人とも3rdは出るし、LTDのリリイベやさらに先々に出ないと決まったわけでもないだろ
今までそうだったからって、これからもそうであるとは限らんもんよ

逆説的だけど○○してほしいって思いがあるなら
心折れて諦める瞬間まで追い求めるのが筋ってもんだと思う
傍からは滑稽なもんだけど、趣味なんて大よそそんなもんでしょ
2015/10/20(火) 11:49:11 | [ 編集 ]
No.984
管理人乙。

セトリをツイッターで見た瞬間、変な声が出たわ。
まさかこんなので来るとは…
リリイベは本当に映像化してほしい。
それか、何かしらで配信してほしい。
こういうのが新規とか他のファンのためになると思うんだけどな。
リリイベの開催場所はもはや恒例のあの場所だね。
結構いろんなアニメイベントでも使う機会が増えてるから便利な場所なのかも。
どっかLTD03のリリイベは当選してほしい…誰が出るか決まってないけど、当選してほしい…

管理人は3rd全滅残念だったねw
2015/10/20(火) 11:51:42 | [ 編集 ]
No.990
※983
いや誰も出ないと決まったとは言ってないだろ
今まで露出が少なかったけど3rdをきっかけに
色々出てくれたり来てくれる様になって嬉しいって言ってんの
2015/10/21(水) 15:02:19 | [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する


