『アイドルマスター ミリオンライブ!』の情報とかまとめとかのブログ


--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

ニコニコユーザーによる第二回アイマス楽曲総選挙!BEST300!!!上位の曲は相変わらず強すぎる…

0087_001.jpg




上位が名曲ばかりなのはもちろんなんだけどどの曲も良すぎるんだよなぁ…。
「え…これがこんな順位?」ってのが多すぎる…。
まぁ曲数多すぎるから票が分散するのは仕方ないんだけどさ。

せっかくなので上位曲のいくつかにコメントを。(※ネタバレのため反転)

20位 Orange Sapphire
シンデレラのユニット曲で一番好きな曲。SSAのBDを繰り返し観てるうちにどんどん好きになっていったわ。

18位 Rebellion
すっかりライブ定番曲になった怪物曲。ミリオンのASソロ曲で一番知名度高いんじゃないだろうか。

16位 Star!!
個人的にShine!!(19位)よりこっちの方が好き。OPアニメーションもこっちの方が好き。

13位 my song
10th効果で聴くだけで泣きそうになる。

12位 プラリネ
ぷぅちゃんつえええ!!!10thで歌って欲しかった…。3rd楽しみ。

9位 空
前回に続き上位に食い込む事務員ソロ曲。なんだこの事務員。まぁ名曲だから仕方ないね。

8位 THE IDOLM@STER
歌マス低いなおい!

6位 DRIVE A LIVE
0087_002.jpg

5位 dear...
相変わらず謎の強さを誇るこのみちゃん。いや確かにイイ曲だけどさ…。なんでこんなに強いの…?

4位 約束
9thBDでここだけ何回も観てしまう。

3位 自分REST@RT
ジブリはライブで聴くと本当にテンション上がる。もうイントロの時点でヤバい。大好き。

2位 ミツボシ☆☆★
シンデレラのソロ曲でダントツで好きな曲。聴いてて楽しすぎる。俺はPa曲が好きなのかもしれない。

1位 M@STERPIECE
ですよねーとしか言えない。しょうがないね。


こういうランキングは面白いわ。集計したPチャンお疲れさまでした。


ちなみに前回

2015/10/22(木) 14:56:03 | アイドルマスター | コメント(11)
No.1028
順位に興味有る反面、好きな曲に順位を浸けられちゃうのはなんだかなぁとも思ってしまう
2015/10/22(木) 15:40:08 | [ 編集 ]
No.1029
ミツボシ思い入れないから微妙な気分になった
まあ1位が誰にでも納得できるからいいんだけど
それこそ下克上でも起これば荒れそう
2015/10/22(木) 15:54:43 | [ 編集 ]
No.1030
ミツボシ、OS系が好きならLGH、絶対特権、ユッキ曲あたりを生で聞いたら管理人ははまれるかもね
しかしドアラがこの順位とは・・・中々感慨深い
2015/10/22(木) 16:35:54 | [ 編集 ]
No.1034
グリマスの曲は全然わからんわ…グリマス版デレステはよ
2015/10/22(木) 18:15:56 | [ 編集 ]
No.1035
順位はあくまでも目安であって、上位の顔ぶれはそんなに変わらないね。
サイドMとか結構入っていたから、少し興味が出てきた。

ミツボシは俺も大好きだなー
好きすぎる。

約束の上だったのは少しびびったけどねw
それにしても、千早だけで何票集めているのやらw
2015/10/22(木) 19:38:39 | [ 編集 ]
No.1041
順位の変動は曲もだいぶ増えたししゃーないけど一曲一曲の票数が前回よりもすごく多くなってるのが嬉しい
2015/10/22(木) 23:14:15 | [ 編集 ]
No.1045
dearはそれまでただの合法ロリでしかなかったこのみ姉さんを
一発でアダルトなレディに押し上げたくらいインパクトでかかったし高評価はわからんでもない

初めて聞いた時は頭を痛打されたような気分になったわ
2015/10/23(金) 12:48:35 | [ 編集 ]
No.1047
中間で出したお題目別ランキングも面白いぞ
2015/10/24(土) 00:39:40 | [ 編集 ]
No.1049
こういう「今」を切り取ったランキングいいね
10thで歌われた曲が順位上げてたりして凄く面白かった

来年再来年と継続してやってくれるといいなぁ
2015/10/24(土) 10:01:15 | [ 編集 ]
No.1050
とりあえず投票の方式は変えて欲しいとは思う。
いくらでも工作はできるからねえ。
2015/10/24(土) 13:34:41 | [ 編集 ]
No.1051
今回はMマス初登場&高順位! からのミツボシ大躍進!! だったな
トップ10入りしてくれと思っていたらまさかの空や約束、隣に…を抜くとは思わなんだ…今までの未央&飯屋の積み重ねの成果だと思うと感慨深い
2015/10/25(日) 01:01:01 | [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する


