『アイドルマスター ミリオンライブ!』の情報とかまとめとかのブログ

【酷い】『アイドルマスター ミリオンライブ!』 11月の月初ガシャは『はじけろ!第3回アイドル大運動会』ガシャ!SRは琴葉、真、育ちゃん!今回から月初ガシャの仕様が変更されミリP達から不満続出…

0095_001.jpg


・SR 田中琴葉 菊地真 中谷育
0095_002.jpg0095_003.jpg
0095_004.jpg0095_005.jpg
0095_006.jpg0095_007.jpg

・HR 北上麗花 豊川風花
0095_008.jpg0095_009.jpg

・ネタ回収
0095_010.png

みゃおは去年(第2回アイドル大運動会)の練習の成果が出て良かったなぁ…。
(地味にパンも同じものだし細かいな)


月初ガシャの仕様変更でミリP達から不満続出

0095_011.jpg































何がクソってまずSR確定までの天井が跳ね上がってること。
必要メダル7000枚から15000枚ってなんやねん。
排出するメダルも最大500枚で20倍のチャンス時に出したとしても10000枚で天井に届かない。
今までは7000枚が出れば即天井だったのに。(7000枚なんて出たことねーけど)
さらに引換券も回しただけじゃ貰えずメダル報酬に。しかもめちゃくちゃ渋い。
Vo、Da、Viの属性ごとにガシャを引ける仕様もなくなったしマジ何やってんのこの運営。
ライブ抽選券付いてるからこんな搾り取り方しようとしてんの?
青天井のスタンプガシャやってた頃に比べればまだマシっちゃマシだけど一度低くした天井をまた上げるって
悪手にもほどがあんだろ…。
来月以降の月初もこの仕様だったら冗談じゃねーぞ。
この形式続けるなら排出するメダルを倍にするか天井下げるかにしろよ。
天井15000枚なのに11連回してメダル100枚だの150枚しか貰えなかったら凹むってレベルじゃねーぞ。
実際凹んだわ。クソが。
なんで無料配布のチケットで3回して300枚貰えるのに11連回して150枚しか貰えねーんだよ。アホかよ。
つーかいきなり必要メダル2倍って聞くと梅雨ガシャのSR貴音を思い出すわ…。
あの頃の俺は無課金兵だったから被害はなかったけど酷かったのは知ってるわ…。
2015/11/01(日) 04:02:50 | ミリオンライブ! | コメント(35)
No.1119
天井まで大体6万ってまじ?
2015/11/01(日) 04:27:54 | [ 編集 ]
No.1120
こんなん微課金が騒いでるくらいだろ
今回の平均はわからんが昔の天井とそんな変わらない程度だし美希貴音と比べたら余裕
2015/11/01(日) 04:32:11 | [ 編集 ]
No.1121
概ね管理人ちゃんに同意
丸ルーレットと横ルーレット演出ウザい。この仕様続けるなら2度と回さんわ
2015/11/01(日) 05:50:42 | [ 編集 ]
No.1122
バンナム的にはミリPをデレステに移行させたいのか?

運営はミリマスの娘達を応援できるのはここだけだって分かってんのかな…
2015/11/01(日) 06:31:39 | [ 編集 ]
No.1123
シリアル目当ての層は切りがいいところまでやるから
その切りがいいところの上限を上げたんだろうね・・・
2015/11/01(日) 07:42:54 | [ 編集 ]
No.1124
これがグリー応援セットやぞ
2015/11/01(日) 09:26:27 | [ 編集 ]
No.1125
シリアル付きだからバザーで安く入手できるだろうと思っていたけどやばそうだな
2015/11/01(日) 09:40:36 | [ 編集 ]
No.1126
4万くらいも気軽な額じゃないけど、そんくらいで天井なら
で回せてたって一面もあるからなぁ

そら青天井に比べたらマシだろうけどさ
2015/11/01(日) 10:12:06 | [ 編集 ]
No.1127
ただでさえ人少ないのに余計に新規が入りづらくなる・・どころか
既存Pですら嫌気がさしてやめちゃう人いるんじゃないかこれ

今後もこの仕様なら担当来ても回さない。バザーに切り替えてく
2015/11/01(日) 10:19:06 | [ 編集 ]
No.1129
管理人ご愁傷様でごぜーます
10連回して引換券ショボかったら凹む気持ち、とっても分かるわ
2015/11/01(日) 10:49:00 | [ 編集 ]
No.1130
もともと必須課金量がデレより少ないから乗り換えてきた身としてはまったく問題ないわ
2015/11/01(日) 10:56:55 | [ 編集 ]
No.1131
絵柄に関しては1、2行しか触れないのに愚痴はやたら長いねここ
2015/11/01(日) 11:58:23 | [ 編集 ]
No.1132
多分、ライブ特需に当て込んだ初回だけの鬼畜仕様だから
不満が出るのも織り込み済みで、次からは何事も無かったように修正されてると思う
2015/11/01(日) 12:07:47 | [ 編集 ]
No.1133
>>No.1119
期待値は6~8万
20倍来ても50枚なら1,000枚だし倍率は信用出来ない
2015/11/01(日) 14:16:20 | [ 編集 ]
No.1134
それでも金出す馬鹿がいる、それだけの話
2015/11/01(日) 14:44:36 | [ 編集 ]
No.1135
その馬鹿を増やして生かさず殺さず飼っていくことが大切なのに
あからさまな態度に出てしまっては元も子もないんだよなあ
2015/11/01(日) 15:42:43 | [ 編集 ]
No.1137
確かこれお向かいの仕様だろ、余計なとこは真似なくていいんだよなぁ。

まあミリオン運営は文句言っとけばやめるから大丈夫だろ
2015/11/01(日) 18:14:14 | [ 編集 ]
No.1138
ライブの引換券ついてるからかねぇ
ライブ興味ないのに担当きた人はかわいそうだね
2015/11/01(日) 19:31:39 | [ 編集 ]
No.1139
まあ運営にとっては稼ぎ時だしなぁ
来月戻ってなかったらさすがに怒る
2015/11/01(日) 20:32:02 | [ 編集 ]
No.1140
人が減ってるからね

利益を維持するためには値上げしないといけないからちかたないね
2015/11/01(日) 22:03:07 | [ 編集 ]
No.1141
ここの管理人はキツイこと言うけどそれはちゃんとミリマスプレイしてるから出る
生の意見だから好きなんだよね
褒めるだけのファンはどうも好きになれない
2015/11/02(月) 00:54:15 | [ 編集 ]
No.1142
廃人から搾り取るのは末期アプリにありがちなクソ仕様
で、ここから一気に天井下げたらもう終焉が見えてる
琴葉大好きだけど流石にこの仕様変更に巻き込まれたのはマジで腹立つ
金落としたくなかったからバザーで拾い上げたけど
2015/11/02(月) 02:32:42 | [ 編集 ]
No.1143
まぁ不意打ちの値上げにブー垂れてるようなもんだけと
反応としてはもっともなところ

でも育桃は尊い
2015/11/02(月) 08:31:16 | [ 編集 ]
No.1144
これは改悪。
運営はもう最後の搾り取りにきてるのかもな。
アニメ化なんてないかもな。
2015/11/02(月) 17:31:19 | [ 編集 ]
No.1145
ぶっちゃけライブ当たって売りさえすれば元はとれる・・・ってのはダメだろうか
転売なんかしたくないけど応募券使わないのはもったいないしなぁ
2015/11/02(月) 23:03:32 | [ 編集 ]
No.1147
天井まで回す人の額を増やすって方向なんだろうね
ガチャを回させる人を増やすというより
モバマスやデレステとは逆の方向だけど、どうなんだろうかこの方法は
2015/11/03(火) 13:55:50 | [ 編集 ]
No.1148
今までは4万ぐらいだから担当が来たときだけ天井覚悟でまわすかって思ってた。
副産物もそれなりにあった。
でも、今回は倍かかる。
副産物も減った。
さすがに回す気にはならなかった。
今回の変更で回す人が減るほうが多いと思うんだけどな。
結果は次の月初でわかるだろう。
2015/11/03(火) 14:43:09 | [ 編集 ]
No.1150
ここの管理人からToLoveる☆LOVEってとこの人と同じ臭いを感じるんだけどさ、まさか向こうでデレマスの暴言吐きまくってミリマス記事書きづらくなったから新しくブログたてて書いてるってクソみたいなことはしてないよね?
2015/11/04(水) 00:31:03 | [ 編集 ]
No.1151
※1150
なんか色々と検索能力低いね
2015/11/04(水) 03:21:50 | [ 編集 ]
No.1152
1150
よく喋るウンコだな
最近のウンコはすごいな
2015/11/04(水) 09:35:13 | [ 編集 ]
No.1153
久々におもしろい書き込みみたw
※1150はおもしろすぎるww

あえてちゃんと説明してあげよう。
向こうで書いていたけど、アイマスの記事が多すぎると一部から文句がきた。
だからアイマスはアイマスで分けた。
その説明もしっかりあった。
それだけ。
お返事お待ちしております。
2015/11/04(水) 09:56:09 | [ 編集 ]
No.1154
やってることが末期のゲームみたいなんだが
スタステに食われて本気で死にかけてるのか?
2015/11/04(水) 13:05:52 | [ 編集 ]
No.1156
末期のソシャゲ知らないなら知ったかすんなよ
2015/11/05(木) 06:03:24 | [ 編集 ]
No.1165
うーんグリマス以外に気持ちよく貢げる媒体があればいいのにって思うわ
デレステのが面白いし優しいし仕方ないね
2015/11/06(金) 00:52:54 | [ 編集 ]
No.1804
いままでもこうだったいまでもシステム開発は狂ってる
2016/06/29(水) 11:30:57 | [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する